2軍戦 桜井登板試合 4/13

桜井 5回1失点 無死四球。

全体的に直球で押していく投球だった。

1回 内角の直球の威力は2軍レベルでは無い。

甘い球もあるが、直球に力がありカーブのキレも良い。

2回 球の力、低めへの制球良く。

3回 ランナー出ても難なく抑え無失点。

4回 フルカウントから粘られてもストライク勝負が出来抑えられていた。

低めの変化球で完璧な形で追い込んだのに、次の球がど真ん中にいき長打を打たれる。

この辺がパワーピッチャーやないのに、不用意なのが桜井の最大の欠点。

5回 ランナー出ても落ちつきはある。


古川 1回無失点 2奪三振 

久しぶりに150キロ超えた投球を見せ、直球は非常に力強かった。


戸根 1.2回無失点 

直球の球威は変わらずあり、インローのスクリューみたいな軌道の球(以前までのチェンジアップ)が決め球として武器になるレベルの精度だった。

デラに代わり1軍にきたが、納得出来る投球内容だった。


山崎 0.1回無失点

確度、キレを感じる投球だった。


堀岡 1.2回2失点

決め球が甘い課題は改善されず。

サヨナラされる前に1死3塁で狙って三振を奪えたのは良かった。


増田陸 3-2

甘い球を強く振り抜きレフトオーバー。段々と完成された選手になってきている。


秋広 5-2

内角の裁きが見事。

このパワーでそれが出来るのが浪漫がある所。

逆方向へも強い当たりを継続して打てている。


加藤 5-2

低めを非凡なバットコントロールでヒットにしていた。

やるでこの男と保科は。最終打席も低めを巧く捉えライトオーバー。


喜多 2-0

鋭いスイングはやはり魅力。

少し山本泰に似たフォロースルー。


保科 2-1

内角直球に振り負けず、フルスイングしヒット。

これが出来る打者が1軍にどれだけいるかという所。

大きく育ち今後の巨人の主力になる選手へとなってもらいたい。


3-2巨


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する