二軍戦 喜多マルチヒット 8/28

ダニエル 83球 5回3失点 6奪三振 0四球 1

死球 7被安打

1回

チェンジアップ、スライダーのキレ鋭く。

逆球等制球ミスはあるものの、甘いコースにいって無かったのが前回登板と違い良かった。

2回

低めに角度ある直球とキレ鋭い落ち球で三振を奪えていた。

一転、狙って高めに直球を投げていたのも印象深かった。

3回

右打者への外角の直球に非常に球威を感じる。

そこから曲げるキレの良いスライダーとの相性は抜群。

ボークあり。

対左には、シュート回転した直球等制球が甘くなる傾向が見られる。

4回

この回は真ん中付近に球が集まり、2失点。

思い通りに制球出来て無かった。

5回

この回は左右問わず、制球厳しく投げ込めていた。


エース級になれるだけの素質は感じる球質。

前回はアダメスぐらいは現状でもやれるのではと書いたが、サンチェスぐらいと思えるほど印象は良くなった。

対左、制球力をどこまで高められるかが今後の課題やろう。

ええのを取れたのは間違いない。



戸田 1回2失点 0奪三振 0四球 3被安打

真ん中付近に多々きてあり、制球の甘さが目立つ投球だった。

球質は並といった所。

フィールディングの良さと冷静さを見せ、ダブルプレーに取る場面も。


堀岡 2回0失点 4奪三振 0四球 0被安打

力感なく投げ、制球の意識を強くしてるのかなと感じる投球。

だが1イニング目はボール先行、真ん中付近に甘い球が多々あり結果オーライの内容だった。

直球の球威、変化球のキレ、変化球もあんまり。

2イニング目は、変化球主体で制球、キレ共に良く、直球を見せ球に緩急も巧く使い3者三振。


谷岡 1回0失点 2奪三振 2四球 0被安打

直球の球威、フォークのキレともに抜群。

フルカウントから高めに抜け2四球与えたのは反省点やが、それでも動揺など全くなく次の打者から三振を奪うなど、精神面でも中継ぎ適正の高さを示していた。

支配下登録は今季叶わなかったが、来季に繋がる投球を今の内に試していく時期としてもらいたい。


石川 4-1

①左安。

気の無い様に映った打席が1軍最終打席だったが、下では気持ちが入っていると感じるスイングで、腐ってないなと安堵した。


秋広 4-1 1盗塁

①右安。

アウトローの変化球にくらいつき、コースヒット。

内容がどうかというよりも、打球速度が速いのが良い。

最近は盗塁も果敢に狙っている。


湯浅 4-1

②中安。

真ん中低めをコンパクトにセンターへ打ち返しヒット。

スタメン起用すれば1日1本はヒットを期待できる安定感がある。


北村 3-1

③中二塁打。

有利カウントで外角を強振し、フェンス直撃打。

他の打席でもセンターから右への意識が強く、らしい打撃が出来ていて状態は上向き。


喜多 4-2

②左安。

③中安。

どちらも低めをポイントを前に芯で捉え、クリーンヒット。

支配下登録されたが、現1軍メンバーはもちろん山瀬など守備面でどえらいライバルがいるので打撃でまずはアピールしたい所。


菊田 1-1

①右安。

アウトローの変化球を反応でパンチショットの様な打撃でヒット。

自分の間合いで打席に立てているからこそ、反射的な対応が出来ている。

ここも大きな成長部分。


八百板 2-2

①左安。

左腕から逆方向へのヒット。

②右二塁打。

三上の低めの厳しい所をポイントを前に、芯で捉え右中間を割る長打。

どちらも決して甘く無い球を素晴らしいバットコントロールでヒットにした。

亀井、若林の調子次第では1軍昇格の可能性があると感じる程現時点では状態は良さそう。


巨人2-5横


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する