二軍戦 古川は昇格させるべき 8/29

井納 42球 2回4失点 2奪三振 0四球 5被安打

1回

右打者へ直球かシュートの速球を内角に制球厳しく徹底して投げていた。

この内角攻めが常に出来るなら、可能性は感じる。

ただそれを活かす、落ち球、スライダーは真ん中付近にきておりこの回は3凡だったが1軍ではやられていたかもなという投球。

球の角度をここ最近はつけられている。

2回

制球甘く、高く連打され失点を重ねた。


2回で降板させられたのは、戦力としての信頼、信用がガタ落ちした事を意味するやろう。

高低の制球が不安定過ぎるのがこの散々な結果に繋がっており、自身もそこには気づいていると思うが修正出来ず。

これからより重要な試合となってくる1軍では、少なくとも今季は戦力にはならんやろう。


山﨑 3回3失点 1奪三振 0四球 1死球 6被安打

制球が高く、甘いのもあるが、直球の球威が足りず捉えられていた印象。

山﨑の持ち味は直球のキレ、伸び、そして球威。

そこの精度の向上と球速が上がってくれば、楽しみな選手の1人ではあるので、精進してもらいたい。

変化球のキレ良く、制球も低めに集まっていたのは良かった。


堀岡 1回0失点 1奪三振 0四球 1被安打

直球の走り、フォークのキレ良く、らしい投球。

制球重視のここ最近の投球から、良い意味で荒々しさが戻ってきた。


平内 2回1失点 1奪三振 1四球 2被安打

直球主体の投球やったが、狙いより制球が高かった。

球速が150手前でこの投球は、信頼に欠ける。


古川 1回0失点 2奪三振 1四球 0被安打

直球の伸びはいつも通り抜群。

変化球は制球高くいく所もあったが、コースには厳しく投げられキレもあった。

フォークの精度も非常に良い。

週間ジャイアンツでのインタビューで、大竹から体重移動を学び直球の球速もあがり、力強く投げられる様になったと語っていた。

その時期が6月頃との事。

明らかに直球の質が変わったのがその頃でドンピシャな事に驚き、好調やからではなく必然的に直球の精度が上がった事は安定感に繋がるやろうと更に期待度が高まった。

昇格させる理由しかない。


香月 3-0

ノーヒットだったが、最近の打撃を見てると大不振時期に目立っていた差し込まれが改善され、思いっきりポイントを前にしてスイングする事を強く意識しているのが見受けられる。

そこにスイングの鋭さが加われば、再び戦力となってくれそうやと期待が持てる。


菊田 4-1

①右安。

内角を引きつけて、逆方向へのヒット。

これが出来る事は確実性、率にも繋がるやろうと期待が持てる。

覚醒手前まできてるど、この感じは。


秋広 4-1

③中安。

左腕から追い込まれても粘ってのヒット。

低めの厳しい所をセンター返しと、バットのしなりを感じる打撃。


巨2-8横


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する