24日時点での1.2軍入れ替え、昇格候補

実績、内容からも1番昇格すべきに思うのは、大竹。

直球、シュート、その他の変化球の精度も本来の良さ。

2軍でやる事は無い様に感じる。

ただロングリリーフ要員では無いので、戸田が入れ替え候補ではあるがチーム事情として構成的にどうかという所。

戸田の前回の内容を見ると、左右のバランスは崩れるが戸根との入れ替えの方が良いかもしれない。


伊藤も投球内容は抜群だった。

直球、変化球共に球質も制球も良い。

だが優先順位は大竹で、現状の1軍中継ぎ陣の入れ替え候補がいないのでもう少し様子を見ざるを得ない。


戸根の好不調の不安定さを見ると、ロングリリーフ要員として山本は昇格候補やろう。

戸根の次回登板次第で可能性はあってもおかしくない。


野手では平間が抹消となった。

そこで、セカンドを守れる選手が上がるとすれば増田大か増田陸。

増田陸は好調で打力も非常に高まっているので面白いとは思う。

ただ北村とタイプが被る陸をここで昇格させるのはまだタイミングが違うかなと。

1軍で打席数をそれなりに与えられないのなら、下で打席を与える意味の方が大きく感じる。

北村をまだ信用すべきなのは当然でもあるので。

現実的には大輝かな。

足は以前より動けている印象。

打撃面でも進塁打をきっちり打てたりと戦力として、やるべき事を下でも続けている。

ただ個人的には盗塁についてもう少し下で試して欲しい。

最近1つ成功はしていたが、タイミングはアウトだったのが気になる所。

これが自分の感想やが落とした事実があるので2人のどちらかを上げるとすれば、お試しで増田陸と自分は考える。

いや、若林と廣岡がいるんか。

特別状態が上がっている訳では無いが、この2人の可能性が1番高いかもしれない。


打撃面で目立っていたのは、菊田と重信。

菊田の成長は著しく、スイングスピード、対応力が格段に上がっている。

香月の内容が悪いので、ここを入れ替える価値は非常に高いと見ている。


重信は、降格の原因となった大振りを改めセンターから逆方向を意識した打撃で好結果を残している。

走力面でも戦力になるので、立岡との入れ替えが良いかなと見ている。


陽は絶好調だった時から調子は下降気味というか落ち着いてはきたが、それでも右への長打力はまだまだ健在。

石川も下で良かったので期待していたが、上では全然だったので入れ替え控えの層を高めるべきかなと。


という事でまとめると、

◎は大竹。

大竹の入れ替え対象は戸田or戸根。

◯は伊藤、菊田。

伊藤の入れ替え対象は現在おらず、豊樹、畠、鍵谷の保険要員というのが現状。

菊田の入れ替え対象は香月。

△は陸、重信、陽。

陸の入れ替え対象は平間。

重信の入れ替え対象は立岡。

陽の入れ替え対象は石川。

☆(まだ様子見やが、もしも昇格しても期待出来る)のが山本、大輝。

山本の入れ替え対象は戸根。

大輝の入れ替え対象は平間。

こんな所かなと。


戦力アップに最善を尽くしてもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する