二軍戦 直江完封 6/24

直江 9回0失点 6奪三振 2四球

1回 

直球の走りはそこそこ。

制球は高めが目立った。

2回

直球の走りがいい分捉えさせなかったが、制球は甘く2軍戦やから抑えられたかなという内容。

3回

この回だけで無いが、持ち味の直球の角度があんまりなのが気になる所。

まだ制球高め。

4回

この回から制球良く投げられる様になってきた。

特にフォーク。

5回

制球はまだ高く、甘いがそれでも打ち取れている所を見ると手元で伸びてきているのかも。

6回

制球が段違いに良くなり、フォークの落ちも素晴らしかった。

これぞ直江といった投球内容。

7回

この回は再び、制球の甘さが目立った。

8回

制球の高さはまだ目立つ。

ただ、カウントを取るフォークを効果的に使えていた。

9回

疲れは感じず。

制球の良し悪しは半々といった所。


まずは手術明けで1番の結果が出た事、体力面で問題無かった事が良かった。

ただ結果ほど投球内容は抜群では無く、制球面での高さ、甘さが目立った。

直球の精度もそれほど強さを感じず、上で頼むとはまだ言えない。

フォークはカウント球と決め球と使い分け、それなりに武器となっていた。

まずは直球の強さが戻ってくるのを待ちたい。



増田陸 3-2

②左二塁打。

1軍級の投手から打った事、しかも抜群の出来だった原 樹理から打てた価値は高い。

初球に首を傾げるぐらい困っていた、内角のスライダーがもう一度きたのを捉えたのは見事だった。

バットコントロールが非常に巧みになってきている。


重信 4-2

③左二塁打。

1.2打席目もセンターから逆方向への意識強く対応出来ていたが、この打席でも継続しそれが外角を完璧に捉える事に繋がった。


増田大 4-0

2.3打席目に無死二塁の場面で、完璧な進塁打でチーム打撃の巧さをアピールしていた。

この器用さはやはり戦力ですな。


巨3-0ヤ


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する