先週のオリックス、ロッテとのカード振り返り。 6/8-6/13

結果は2勝3敗1分。

厳しいながら交流戦優勝に望みがある1週間だったが、失速し負け越しとなってしまった。

目に見えない流れに重きを置いた論評も良しとは思わないが、火曜日の中川の乱調で勝てなかったのが大きく響いた気がしてならない。

主観的過ぎる感想やが、あの試合に勝てていればチームが活気づき好結果に繋がっていたのかなと惜しく思う。


要所での結果が投打で出なかったのも目立った。

終盤で手痛い失点を浴びた中継ぎ陣、大チャンスで決めきれない主力と勝利への壁が高く感じるチーム単位での勝負弱さだった。


エースの頼り無い投球内容、勝ち頭の不用意な投球、ランナーコーチの判断力の悪さ、ベテランのここぞでの併殺、尚輝の離脱とこの先の不安が増幅する1週間だった。

そんな中で希望の光となったのが、坂本、メル、岡本。

坂本とメルは復帰後すぐに好結果と頼もしい限りで、いきなり投打の主力として働ける状態で合流してくれたのは心強い。

岡本も完全復調と信じれる内容の良さで、6日で4HRと結果も抜群だった。


てな訳で、心苦しい1週間だったがそれでも負け越し1で終える事が出来た。

交流戦としても借金1。

常に首位でいたい気持ちから内容結果に物足りなさを感じているが、最終的に優勝出来れば何の文句も無い。

これだけチーム状態が悪い時が多々有り、離脱者も多々いる中で貯金6の2位に位置付けられているのはこの時期では上出来に思う。

阪神を捲る為には2山は乗り越えないといけないが、現在の最悪にはならず、なんやかんや粘っこく戦えていることは今後に大きく効いてくる筈だ。

必ず阪神にも崩れる時期がくる。

その勝負所での結果こそペナントを決定づける。

悲観せずに、徐々に上がっていく事を期待しここぞの時期を待つとしよう。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する