9/11 ちぐはぐ

メル(メルセデス)の調子は何も問題ない、ピッチングだったと思う。

安定感のあるピッチャーだ。

6回、山田の内野安打からバレンティンの同点タイムリーの後、畠山に繋がれ1アウト1.3塁。

この場面で大引をダブルプレーで最少失点!

このピッチングを今の投手陣で期待出来てしまうのは、メルか菅野ぐらいじゃないかと思う。

ゴロを打たすピッチングがすごく上手い。

このピッチャーを7回裏で代打を送らず8回続投。ベンチも勝つ為に納得のいく采配だったと思う。ここで坂口青木に繋がれ0アウト1.2塁大ピンチになった所でメル交代してアダメス。

なんでやねん!

球数の問題やったら7回で代打やし、勝ちにいく為に続投したんやったらデータ的にも右の方が打たれにくいんやから続投やろ。

ゴロピッチャーで併殺も狙えたんとちゃうか!

何故そんな信用も低い抑えも任せられんと判断したアダメスに継投した?

仮に100歩譲ったとしても継投やとしても、この日は畠を登録したんとちゃうんか!

怪我明けで未知数ではあるけど、こうゆう場面で三振取って貰う為に畠あげたんとちゃうんか!

実績見たら去年と今年とで違いはあるが畠やと思うんですがどうですかね?

僕的には采配がちぐはぐ過ぎて惜しいなと思う敗戦でした。

以上!



村田、杉内お疲れ様でした。

去年の村田は見てられないぐらい、無駄な使われ方で、プライドずたずたな使われ方なのに最後は頼りになる活躍でした。それやけどチーム事情やらでチームを去る事になり、まさかのどの球団も村田を取らず意外でしたが、後悔してるチームは多分あった筈です。チームの優勝にすごく貢献してくれました。家族とゆっくりして下さい。お疲れ様でした。


杉内、初めて巨人の生え抜きじゃない選手がエースナンバーの18を背負い最初は僕は戸惑いがありましたが、そんなしょーもない考えが180度変わる大活躍でした!やはり1番印象深いのはノーヒットノーランの試合です。

後1人で完全試合という事でこれは歴史的瞬間やと思いビデオ録画したら、四球でその後三振でノーヒットノーラン達成でした。あれは僕が録画などしょーもない事せんかったら完全試合だったと思います、すいません(笑)

本当に巨人の優勝に物凄く貢献してもらいました。ありがとうございました。


村田、杉内のおかげのイメージが強い岡本、今村が今年成長、活躍してます!

どうかこのまま村田、杉内を超える選手になってくれますように!

以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する