惜敗 深読み版 対広島戦 4/25

惜敗。惨敗。

振り返りたない試合ですが、一日寝たらやる気出ました。

遅なりましたが、お付き合いを。

初回から。


1回表 今村

菊池、左二塁打。

初球、直球を狙い打たれた。

ストライクから入るのはええ事なんで今村の場合は仕方なし。

羽月、三振。

どこまで強くバント阻止投球ができるか。

スリーバント失敗。

一旦勢いを消せたのは大きかった。

鈴木、遊ゴロ。

内角直球、アウトロー変化球、2球で追い込む。

制球ミスなく丁寧に抑える。

西川、右安。

大城ナイスストップ。

先制打となったが内角厳しく投げ込んでのもので、諦めな仕方ない。

悔やむのは、インハイシュートのボール判定。

大城、盗塁阻止。

やれる事はやっての失点で、大城が刺し終われた事もあり、良い流れでこの回を終われていた。


1回裏 野村

松原、空振り三振。

先制された事からか、珍しく2球見送りスタート。

若林、中直。

粘って7球。

丸、ニ飛。

相手の思い通りに3人が打ち取られた。


2回表 今村

長野、三ゴロ。

内角攻め、直球の力もあり抑える。

磯村、左直。

右打者への内角球の精度抜群。

クロン、左二塁打。

だがその内角球を狙い打たれた。

小園、死球。

ここは逃げず8番で終わらせたかったが、もったいない。

野村、二ゴロ。

9番まで回したくない所だった。

2巡目は警戒と見ていた。


2回裏 野村

岡本、空振り三振。

初球甘い球見逃し。

ウィーラー、遊安。

全力疾走が活きた。

こうゆうのがチームを乗せる。

梶谷、中直。

捉えるも正面に。

廣岡、左安。

積極的に振っていき、タイミングは合っていた。

最後の内角厳しい所にも。

大城、空振り三振。

最後は選球して欲しかったが、打てる球無し。


3回表 今村

菊池、中飛。

ただのセンターフライかと思ったが、結構伸び、それを松原どえらい守備でアウトに。

1番からの攻撃にさせてしまった事を帳消しするビッグプレー。

今村、チームを救った。

羽月、ニ失。

若林の現状の課題がそのまま結果に。

鈴木、中飛。

打ち損じ。

変化球で入った事が幸いした。

西川、四球。

アウトロー振らせられず。

ここが止まるのも、昨日の一発からの流れで乗っている証拠か。

長野、二ゴロ。

初球厳しい所を打ちにいってくれたのは助かった。

松原の守備が全てというイニング。

この流れを活かさんとチーム状態がまた下がってしまう恐れも。


3回裏 野村

今村、遊ゴロ。

松原、一ゴロ。

若林、左飛。

瞬きしてる間に終わったような3凡。

不吉やが、何もおこらん事を願う。

今村の打撃後に7球で終わるのはチームプレーとしてはしんどい。


4回表 今村

磯村、中飛。

クロン、左本塁打。

出会い頭や、気にする事なく。

小園、左安。

野村、犠打。

菊池、左安。

丸好返球。

相手の勢いを殺す、大きいアウト。

この日の松原の守備、この丸の返球を思うと今のポジションがベストに思う。


4回裏 野村

丸、空振り三振。

岡本、中飛。

ええ当たりやが、好調ならスタンドに持っていってたやろう。

ウィーラー、見逃し三振。


5回表 今村→平内

羽月、中安。

インロー厳しくいくも不運な当たり。

鈴木、四球。

盗塁許す。

無死2塁となり、ボール先行となった時点で四球ありきで良かった。

ここから平内

西川、右安。

失投を捉えられた。

長野、空振り三振。

全てアウトロー。

磯村、空振り三振。

スプリットが完璧に決まり。

クロン、空振り三振。

武器となる球は持ってますな。

平内見事な結果、投球。

だがなぜ西川からだったのか疑問。

中継ぎを無駄使いしたくなかったとしても、西川までは今村で良かったやろ。

初回に今村が打たれたのは、西川が変態やっただけ。


5回裏 野村

梶谷、中安。

甘い球逃さず。

廣岡、中飛。

梶谷盗塁。

勢いをつける、リスクに勝った盗塁。

大城、中本塁打。

あの外角をバックスクリーンまで飛ばせるのは並大抵のパワーやない。

今年の打撃覚醒はそうとうなもんやと。

中島、二飛。

松原、右三塁打。

中島の凡打後勢いを沈めなかったのが良い。

積極的にいってこその松原ですな。

若林、一ゴロ。

ここで追いつけたらいう事なしやったが凡打。

平内が作った流れに梶谷が乗り、廣岡が一旦止めた所で一発が出て1点差に出来たのは非常に大きい。


6回表 平内

小園、遊飛。

初球打ち損じはツキあり。

野村→安倍、右安。

失投。

菊池、左安。

詰まらせるもええ所に。

羽月、左安。

バントはよーファールになったと喜んでいたんやが。

低めに投げ込むもええ所に転がされてしまった。

5回の西川、この回の安倍に失投ど真ん中を打たれたのは反省点。

失投が多々あるのはまだまだな所。

だが武器になる球があるのは良い。

1番思うのは、流れを作り反撃ムードを作った次に失点と前回と全くおなじ結果となった事、これが残念だった。

ここから京介

鈴木、四球。

西川、中安。

痛い中押し点を取られてしまった。

長野、左安。

相手が嫌がる配球や無かったかな。

ここから豊樹

磯村、右犠飛。

初球ワイルドピッチ。

笑ってまうような暴投やったが、それがリスクの投手で個人的には仕方なし。

ワイルドピッチより、あそこまで飛ばされた事のほうが不満、物足りなかった。

力で押せてこそ豊樹。

クロン、空振り三振。

これこれ!

ええフォーク。


6回裏 コルニエル

丸、二ゴロ。

初球、強く打つも。

岡本、四球。

豊樹→重信、四球。

梶谷、二併殺。

制球乱れをつけこめたらという、勝負所でしたな。

試合を決定的にする最悪の結果に。


7回表 大江

小園、遊ゴロ。

安倍、中安。

菊池、二ゴロ。

低めに投げきり抑える。

羽月、空振り三振。


7回裏 コルニエル

廣岡、空振り三振。

大城、空振り三振。

中島、空振り三振。

このてのタイプを打ち崩す打線を暫く見れとらん。


8回表 大江

鈴木、四球。

西川、右安。

會澤、中飛。

松原の守備範囲の広さが光った。

磯村、右邪飛。

重信が落下地点早く到達しアウトに。

堂林、一ゴロ。

なんとか無失点に。

次の日休みではあるが、大江2イニングは投げさせたくなかった。

かといって他使うよりかではあるが。

ここまではそう思っていた。

だが、この2回無失点は同点劇の火付けに。


8回裏 森浦→大道→塹江

奇跡的な、に期待でもしようかと力まず無気力に見ていた。

松原、四球。

若林、左二塁打。

インロー厳しい所、見事に。

丸、右安。

初球攻撃、見事。

岡本、遊飛。

初球、凡打。

もう少し球が高ければ。

スイングは悪ないけど、4番としては最悪な勢いに水を差す結果。

重信、遊ゴロ。

三遊間に打つも小園の好捕に阻まれる。

ここでセカンドアウトになるのが、勢いの緩さ。

ここから大道。

大江→坂本、四球。

ストレートの四球。

廣岡→尚輝、左安。

振ってしまったかと思っていたが、2Bから振りにいけた事がヒットに繋がった。

ここから塹江。

岸田→亀井、遊安。

これはラッキーな事に。

転がせば何かあるというのはこれですな。

中島、左中二塁打。

甘い球を逃さず、見事!

この勝負強さ、恐るべし。

同点に。

松原、遊ゴロ。

ワイルドピッチで3塁に。

これはダメージ効くぞ。

お、セーフやこれは!

え⁈

ヘッドスライングが仇にか。

右手ほんまに触れとらんかったんやろな?

違ったら温厚なワイも激高もの。

最後のアウトのショックは大きいが、奇跡的なのおきましたな。

無気力で見とったら、こんな事あるんよなぁという野球あるある。


9回表 中川

サヨナラに備えるぞ!と思って見とったんやが。

中村、右中二塁打。

三好、犠打。

バントから。

菊池、犠飛。

羽月、見逃し三振。

中継ぎの柱として、あまりにも不甲斐無い失点。

だが、あのヤクルト戦とそっくりな展開やないかと気力は失わず。


9回裏 栗林

同点やおもろない、サヨナラや!

昨日のやり返しや!

と見とったが。

若林、空振り三振。

3球三振。圧倒されたのがあかん。

丸、空振り三振。

まだまだこれから頼りになる男なんでしょうな。

岡本、空振り三振。

糞ボール空振りしてもええんや!

かましたれ!

かませず。


まぁ、記憶から消し来週からの戦いを見守るか。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する