11/11 日米野球 岡本、代打送られる

岡本の調子が戻らんまま東京ドームでの試合が終わってしまった。

動くボールにまだまだ慣れへんのかなぁ。

巨人ファンとしては、使い続けてもらい終わるまでに打てる様になれば有り難いが他の選手の手前もあるし、勝つ事が優先やとすると、そろそろスタメンから外れるだろう。

この日はなんとか復調の兆しが見えるクリーンヒットを打って使い続けたいと思わせる活躍をして欲しかった。

2打席目、まずはチャンスで回ってきたが、モリーナの強肩を見せられ打席にならなかった。

こーゆうのも試合の流れで痛いというのもあるが、今の岡本のもってなさから生まれたプレーだとすると嫌な話だ。出来るだけ早いうちになんとかして欲しい。

そして次の回の打席で大きいライトフライを打ったが、これがヒットにならないのが不調を表してるのだろう。

そして岡本の最終打席、エラーだろう当たりを内野安打にしてもらった。侍ジャパンでの初ヒット。

精神的に少しは楽になり打てる可能性もあるかなと個人的には期待していたが、あの当たりじゃ監督に期待されず最終回代打送られる。

今年初めて代打を送られた岡本。

精神力がシーズン中から鈍感力というか、強い方だなと思っていたが流石に日本代表ともなると力んどるな。

まぁ一日空いて次の試合やから、難しいやろうけど切り替えて結果を残せ!

この悔しさをどうにかバットで返してくれ。

次の試合は、おそらく代打での出場になるんかな。

これも非常にええ経験になると思うし、ここで内容の伴った結果を出すと又スタメンで戻れるかもしれない。

期待も含めたスタメン起用だったものを、今度は力で奪い返せ!頼むぞ岡本!


以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する