11/10 日米野球 岡本よ掴んでくれよ

いやー日本打つなー!

大味な試合を出来ているのは驚いた。

そんな中で未だに1本出ない岡本。

まだまだ力不足という所か。

けどもシーズン中とは違う雰囲気を感じたりもする。

いつもと違う侍ジャパンのメンバーに刺激を受けて何かを試してるのか、メジャーのフライボール革命を掴もうとしているのか、普段より下からバットが出ている様に思う。

その新しく試している何かが、まだ掴めてないのかもしれない。

けど、それもええ経験で岡本にとって糧になるのかなと思っている。

菅野が今季始まる前、シンカーを覚えて少しバランスを崩した様に見えたがそのおかげで得たものがあると言っていた。

で、その後シンカーを封印しての今季あの成績。

こーゆうのも大事なんやなと思った。

それだけで成績を残したとは思わないが、試して進化しようとする事で何かを掴む事もあるのだからいい挑戦だと思う。

憶測ではあるが、岡本も何かを試している上での不振なら不安よりか期待を持てるかな。

来季に生かせてくれよ。どーにかせい岡本!


守備面では今日もサードで起用されていたが、無難にこなしていた。シーズン中も無難にはこなしていたが、来季サードにと言われているので安心した。守備に不安が無いのはスタメンで出る上で大きな事だ。良かった良かった。


で試合の感想だが、両チーム共に逆方向にかなり強い打球を打てている。

これが一流のバッティングなんやなと改めて感じた。

流して上手く打ったというよりか、反対方向に引っ張ったという様な打球だった。

代表に選ばれている選手の殆どが当たり前の様にそれが出来ているのやから凄いな。

特にパリーグの選手。そら打ちよるわ。


次に上沢。

変化球がだいぶ通用していた。

ストレートもなかなかのキレで変化球とのコンビネーションは抜群だった。

巨人もよーあんな投手から打てたなと思う。

ナイスピッチングだった。


とにかく連勝出来たのはやはり嬉しい。

このまま勝ち越してくれ侍!


以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する