11/14 日米野球、岡本スタメン起用の期待に応える

いやー気持ちええ限りや!

岡本がやっと打ってくれよった。

体とバットの距離が少し離れていたのと、体が開き過ぎるのを気にしていたらしく、反対方向を狙ってバットが体の近くを通す事を意識していたらしいのだが、自分でも満足のいく方向に強い打球を打て復調出来たのは良かった。

相手先発のゲラからヒットを打ったのが岡本だけというのも、価値がある。

心なしか、今日の岡本は打席で余裕がある様に映っていたので、期待はしていたがバックスクリーンに放り込むとは大したもんや。

エラー気味の当たりをヒットにしてもらったのも余裕が出た理由かもしれないが、昨日1日外されたのも良い気分転換になったのかもしれない。

今年一年我慢強く使ってくれ結果を残せたから、代表に選ばれて不調でもスタメンで使ってもらえたのかもしれない。

今日の結果は凄く自信に繋がると思う。

由伸監督の我慢強さと稲葉監督の岡本の起用の仕方はファンとしては凄く感謝している。

今日の5番起用に応えられて本人、ファン共に良かった。

やっぱりメジャーの動く球を打つには、逆方向に強く打てるかどうかが鍵なんかな。

日本のメンバーはそれが出来て打てていたし、岡本も今日はその打撃が出来ていた。

元から逆方向へ岡本は打てる選手やったけど、CS以降力み過ぎとったんかな。

やっと気持ちが落ち着いて元の打撃が出来る様になったのは、来季にも繋がりそうだ。

HR打った後の守備でポロポロしとったけど、松井が横で見てる思うとえらい緊張するわな。

ありゃしゃーないか(笑)


ライトへのヒットも軸足に体重がかかったええバッティングやった。

これで外人の動く球に慣れ、苦手意識も無くなっただろう。

最終戦も結果残して、来シーズンであの経験が生きてこの結果を出せたんやなと思わせる様ええもん掴んできてくれ!



以上!



ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する