勝てた。 大まか版 中日戦 3/30

勝てんかったけど、負けなかった。

そんな悠長な事言ってられへんなと。

このままなら9回延長無しのドツボにハマり、ペナント終盤でまくられる、或いはまくれない事となりそうだ。

勝たなあかんかった。


序盤の大野のストライク、ボールがはっきりして甘い球も多かったのに捉えきれなかったのも去年からの上積みをそんなに感じない。

エース級に隙があれば、ボコボコにする打線でこそ日本シリーズで通用すると痛感した所やろ。

感情論でどうにかなる事では無いかもしれんが、残念だった。


なら守りでという所でサンチェスは粘り強く最高の投球をしてくれた。

そのサンチェスを勝ち投手にさせられないとは。

尚輝のエラー、尚輝のカバー遅れ、岡本の判断力の悪さで逆転を許したのは最悪だった。

見てるこっちですら、アウトを確信してたのにサンチェスの落胆ぶりは計りしれない。

4番相手にその後じゃ、通用せんわ。


大城のリードに関しても、大竹のシュートに頼りっきりで捕手としての貢献度はあの場面では全く無かった。

明らかに狙い撃ちされて連打を許したのは少し甘くいった大竹の投球を責めるのではなく、大城に責任を感じる。


8回の無死2塁で4番から得点出来ないのもそう。


日本一を狙うチームとして、悲しすぎる試合だった。

助っ人来日、菅野離脱と良いニュース、悪いニュースが月、火とあったがそんな事に左右されないチームで現状でもあって欲しい。


明日から今日までの粗いチームでなく、大きく変わったチーム、野球となる事を期待する。


良かった所は深読み版で。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する