11/9 日米野球 6番岡本和真

岡本の選手宣誓から始まったこの試合。

岡本も巨人の頼りになる4番やけど、ゆうてもまだまだ若いし、去年まで一軍にも居れなかった選手が侍ジャパンのユニホームを着て選手宣誓するのは、さすがに緊張するわな。

照れ笑いしながら宣誓してる姿はファン、選手、監督共に笑ってておもしろかった。

その岡本だが今日はノーヒット。

日本人とは球の軌道が違う変化球を積極的に振っていけていたのは、経験値としても慣れていくためにも良かったと思う。

だが、同点に追いつき柳田敬遠の後の打席。

3ボール1ストライクからアウトコース高めのストレートを見逃してフルカウントからの、チェンジアップに空振り三振。

全体的に大きいのを狙ってどこまでついていけるかを確かめてるのかな?と思いながら岡本の打席を見ていた。

それでタイミングが合ってないのは仕方ないというか、いい収穫になるだろうと思っていたのですが、この打席はベタな配球だったと思うので最後のチェンジアップにはタイミング合わせて欲しかったなぁ。

まぁ、まだまだこれからの選手で実力が追いついてないのだろう。

ええ経験をさせてもうてる。

この経験を来季に生かせれば、巨人にとっては大きな収穫だ。

後5試合。

経験するだけでも充分な収穫だが、出来れば結果も残して自信をつけ、巨人に帰ってきてくれ。

頑張れ岡本!

柳田等に話聞いていたのも、ええ財産になるやろな。巨人の選手が岡本だけなので、話しているのを見て少し安心した。


活躍したというか、僕の中で目立っていた選手は高橋礼投手。

ええピッチャーやなぁ。

アンダースローは相手も打ちにくいんやろな。それにスピードも結構あるし、背丈もある。

田原もこのクラスになってくれたらなー(笑)


秋山の同点タイムリーもすごかった。

バットコントロールが天才的。

頼もしいな。


後代打で出てきた森。

いきなりあのスイング出来るのは魅力やな。

特に外国人の球威のある球やと、力強いスイングやないと力負けするやろうから、日本人の中であのスイングを出来る森は通用しそう。

この選手が捕手なんやから、西武も凄いな。


で最後は逆転サヨナラHRの柳田。

これは、プロ野球ファンとして鳥肌もんやった。あの場面で打てるのも凄いし、アウトコースをバックスクリーンに持っていくパワー。

堪らんわ。

森もそうやけど、フルスイング出来て打てる打者は魅力やな。

勝ち負けをあまり気にしてなかったので、岡本まで回ってきて岡本が決めたら大したもんやなと思っていたけど、岡本がこのHRを見れた事の方が、4番として得るものがあったかもしれない。

柳田のシンプルイズベストの思想の何かを、岡本も自分のものにして欲しい。


以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する