見逃し三振

日米巨人戦の9回の俊太の見逃し三振を見て思ったのですが、持論というか前から思っているのですが、追い込まれたら際どい球は振れ、見逃し三振はあかん、とゆうのがありますが本間にあかんのか?と思ってまして。


追い込まれたからといって、どんな球でも打ちにいこうとするから、しょーもないボール球を振ってしまって三振する確率があがる訳で、見極めようとすると見逃し三振の率は上がるけど、その分四球やったり甘い球を待ててヒットを打つ確率が上がる訳やからその方がええんとちゃうかなっていう。


坂本とか俊太とかは見逃し三振を特に恐れてないから四球を選べてる気がする。


大城や長野、陽とかは見逃し三振するよりかは振るってスタンスで空振り三振が多い様な気がして。


個人的には見逃し三振と他のアウトは同じで、悪やと全く思わないのですが皆さんどうですか? もし意見あれば賛否両論どちらでも聞いてみたいです。よろしくお願いします。


以上!



ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する