元木コーチ

元木のコーチ入りもビックリしたなぁ。

タレントや経営者のイメージが強くつきすぎていて最初知った時は不安だった。

今年u12の監督で優勝した事を評価されていたりもするが、僕はそれだけでは不安は拭えなかった。

だが僕の不安が消え期待に変わったのは、紅白戦で選手に喋ってる暇があったら声出せと試合に集中させる指示を出してるという記事を見た時だ。

案外プロ野球選手に対して当たり前すぎて言えてないコーチが多そうな中、巨人に足りてない部分を的確にズバッと言ったのは流石だなと。

その意識付けする事により試合に対する集中力が高まり、結果も自ずと変わってくると思う。

少なくとも意識改革にはなりそうだし、相手の隙をついた今季にはない新しい野球も期待出来そうなので、元木コーチには巨人が今まで出来てなかった、相手の嫌がる野球の指導を期待したい。


後、若手にとって原監督は萎縮してしまう存在かもしれないので、色んな意見等言いやすい兄貴分として、若い元木がコーチに入るのは世代交代していく中で良い選択だったかもしれない。


以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する