後藤コーチ

お久しぶりです。

オフシーズンは本間何書いたらええか分からんというか、書く気になる事が少ないです。

せやけど、書かんと巨人の事を語らない寂しさがあるので、シーズンの時と比べるとおもろないブログかもしれませんが良かったら見て下さい。

まずは僕の確認の為も含め、来年のスタッフ一覧です。

◆1軍


 (監督)原辰徳

 (打撃総合)吉村禎章

 (投手総合)宮本和知

 (投手)水野雄仁

 (打撃)後藤孝志

 (内野守備兼打撃)元木大介

 (外野守備走塁)鈴木尚広

 (バッテリー)相川亮二

 (トレーニング)ジョン・ターニー、穴吹育大


 ◆2軍

 (監督)高田誠


 ◆3軍

 (監督)井上真二


 ◆ファーム

 (投手)三沢興一、木佐貫洋、杉内俊哉

 (投手兼トレーニング)会田有志

 (打撃)金城龍彦、村田修一、堂上剛裕

 (打撃守備)古城茂幸

 (内野守備走塁)片岡治大

 (守備)藤村大介

 (外野守備走塁)松本哲也

 (バッテリー)秦真司、吉原孝介

 (トレーニング)木村龍治


 ◆巡回

 (巡回投手)小谷正勝 

 (巡回打撃)内田順三


巨人ファン歴が20年弱ですが、現役時代のプレーを見ていた選手がだいぶコーチ陣に増えてきたなぁというのが一番最初に思った感想です。


この中で一番記憶が古い現役を知ってるのは後藤コーチ。

勝負強い打撃で9回の男と言われていたのが印象深い。

巨人の選手は強いチームの選手と比べると勝負弱さが目立つので、勝負所での打席の入り方等を教え、改善されていく事を期待したい。

後、現役引退後に原監督の勧めでヤンキース等にコーチ留学していたらしいので、その辺も買われての原体制での一軍打撃コーチだと思う。

やるのは選手だがアメリカで得た知識を教え、今年よりも良い打撃結果になる事を期待したい。


以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する