2020年選手一人一人の期待値からの点数。野手編Part7

松井、81点。

1軍出場なし。

2軍成績、10打席、3割、1本、5三振。

入団時に打撃の評判が良く、気にはしていた期待度の選手。

打席の雰囲気が大城に似たものがあり、一昨年2軍戦ながら高橋遥人から1発を放ったり昨年も辛島から1本打っていたりと打撃の柔らかさ、対左の対応力、角度の付け方等非常に非凡なものを感じええ曲線で成長している。

1軍のチャンスを与えられる下準備が整った様に思う昨年だった。


村上、60点。

1軍出場無し。

2軍成績、9打数1安打。

身体能力の高さや風貌から、阪神の中谷の様な選手にいずれと期待していた選手。

巨人在籍中には開花せず、戦力外に。

3年で全く結果が出なかったのは期待外れだった。

だが投手に転向し再びNPBを目指すとの事。

ロマンある選手に変わりない事は嬉しかった。

2軍で主力級になって欲しい期待度だった。


山瀬、80点。

1軍出場なし。

守備面で大きい期待度の選手。

2軍で打率.163と打撃に課題なのは入団時から変わってないが、本塁打2本と思っていた以上には小力もあり今後の伸び代には期待出来る程度には打ってくれた印象。

守備面で強肩ぶりを2軍戦で大いに発揮しており、日本シリーズの出場資格を与えられる程の評価をされたのは想定以上。

攻守共にもっと低い期待度だった。


香月、60点。

9打席でヒットなし。

澤村のトレード相手という事で注目度はあり、どこまでの選手か不透明ながらも長打力の期待度はあった選手。

だが1軍では9打席で外野フライすらなく、ゴロアウトが多かった所は残念だった。

2軍戦を見る限り、角度がつくスイング軌道な為伸び代はある様に思う。

1軍で長打1.2本は見しと欲しい期待度だった。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する