よっしゃ、桑田が再び巨人のユニホームを着る事に!

更新が夕方になってしまいましたが、朝知った時にはかなり驚いたし、気分が最高潮になった。

再び、桑田氏が巨人のユニホームを着る事に。

チーフコーチ補佐として背番号は『73』。

楽しみですな。

感想の1つ目は、他球団や無く巨人で良かったーと。

桑田氏に日本の他球団のユニホームを着られ所属された日には悔しい悲しい嫉妬心で数日は苦しみそうなので、そんな噂は無かったが安心した。

2つ目は、巨人も原監督も本気やなと。

原監督が年末に気になるOBがいると球団に話をしたらしく、オーナーも全面的に賛成という事でしがらみが多そうな球団ながら全力オファーやったんやろな想像し、日本シリーズの不甲斐ない戦いから本気で強くなろうと動いている印象を受けた。

存在感抜群な桑田氏を招く事でチームをまとめる難易度は高まると思うが、そこにも覚悟を感じた。

3つ目は、巨人投手陣の成長が非常に楽しみ。

投手陣の中で一番良かったなと思うのが菅野。

メジャー挑戦前に桑田氏のアドバイスを聞ける機会が多々増えるのは、非常に価値があるやろう。

桑田氏もアメリカにいった人なだけに、より良い状態で挑戦出来る可能性が高まった様に思う。

その他の選手も知識、説得力抜群の桑田氏からアドバイスを受けた事がきっかけとなり大きく成長する事が期待出来る。

時期エース候補の戸郷、素質の高い畠を筆頭に、横川、直江、井上など全投手に成長の期待度が高まった様に思え頼もしい。


今季の巨人の野球が更に楽しみになる、どえらいニュースでした。

今年もややこしい調整になりそうなだけに、一味違う知識がありそうな桑田氏が巨人の味方になるのは頼もしい限りだ。

気持ちのええ話だった。


後は原監督が巧くチームをまとめてくれる事を期待するのみ。

原監督なら心配は無用だろう。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する