どうした首脳陣 日本シリーズ対ソフトバンク第三戦 11/24

スポーツニュースも見れない胸が苦しい敗戦。

目標が日本1、これが遠すぎて間違いだったのかもしれない。

まずは1戦、1戦勝つ事。

それよりも失点を抑え得点をする事。

身近な事から全力を注いで結果を出してもらいたい。

1つあかん事があるたびに日本1になれないみたいな結びつきをしてしまっていて、雰囲気を重くしている気がする。

先を見据えるのは首脳陣に任せ、選手はややこしい事考えず1つ1つのプレーに集中し本来の姿を取り戻してもらいたい。

王手をかけられた。

これが今の巨人には1番ええかも。

なりふり構ってられんぐらい尻に火がついた。

こんなキッカケがないと勢いなどつかんぐらいの重傷っぷり。

この荒療治が最大に効果がある事を期待する。


この試合、スタメンをそのまま打順もウィーラーを6番に繰り上げただけの変えない策をとった。

試合前、これも攻めの一つかと捉えようとしたが身勝手なファンの立場として結果が出なかった以上文句はある。

全員を様子見とは何を考えとんねん。

状況を見極めシーズンで色々打線を組み替えてやってきたんが巨人野球やったんちゃうんか。

何をよそ行きの野球になっとんねん。

亀井は逆シリーズ男になっているのは明らかで控えで威圧感を与える効果に頼るべきやった。

尚輝、松原にチャンスで打席を与えないぐらいの信用度なら打順そのまま起用は無策過ぎる。

陽はベンチにすらいないし、左が先発やのに石川もベンチ外。

長年原野球を理解しようと見てきて段々と意図が分かる様になってはきたが、このシリーズで感じる意図は名将らしくない事が多々ある様に感じる。

試合中の采配も先制点欲しさに焦り初回から松原にバント指示。

ペナント通りにいかせてやるのが、レギュラーなりたての選手の活かし方やろう。

どうしたんやほんま。

7回、サンチェス続投も悪手。

後手後手にまわりすぎた。

球数やなく、前の回の大仕事でこの日は終わりとせんとどれだけの選手でも人間やから集中力は低下するやろう。

残念な継投策だった。

本来ならこの回頭から鍵谷が妥当な選択だろう。

何を血迷っとんねん。

高梨を起用して打たれたのは仕方ないが、柳田抑えて4番を迎えた所で大竹て。

復帰後の大竹にそんな信頼度は無いやろ。

序盤の頼りになる大竹のまま印象が止まっとるんか。

鍵谷はどうした?

やる事やって点差がついた感じがせず残念なイニングだった。

一つだけ。

6回のサンチェス続投は結果論として最高の采配だった。

あの勇気は見事。


試合としては初回に点を取れなかった事が痛かった。

そんな事ぐらいで重くなって欲しくないのやが、これで空気が巨人にとって非常に重たいものとなった。

しかも相手が尚輝を刺せなかっただけに、オールセーフという結果が欲しかった。

けどこの今季レギュラーホヤホヤの選手の失態をカバーするのが主力の役目やろ。

坂本、岡本でどうにかならんかったのが敗因に思う。

2回のウィーラーが粘って四球後、亀井が併殺。

4回の坂本がノースリーから強振した当たりがレフトフライ。

5回の先頭丸四球からのウィーラーの当たりが抜けずサードゴロ。

6回の大城がエラーで出塁後尚輝、松原の当たりが正面に伸びセンターフライ。

相手の守備力、強運共に脱帽するしかない詰まれ方だった。

これがどれか上手いこといっていれば半分くらい勝てた可能性もあったのかなと思う。

惜しい話だ。


3連敗。

これからは肝を据え戦ってもらい、こちらも念を送り続ける。

やれる事はより明白になった。

巨人らしい野球を!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する