岡本2冠!


最後の最後まで分からなかったタイトル争いですが、よくぞ2つともトップになってくれた!

24歳以下で本塁打、打点の2冠は98年松井(巨人)以来7人目との事。

4番元年の無安打から脱出した打数も同数など、何かと岡本は松井という偉大な4番像と重ねられる事例が多い。

そこに異論も少ない。

というか個人的には見た事も聞いた事もない。

バースの再来と散々言われながら誰も収まらなかったりと、他球団も過去の偉大な打者と重ねられる選手をファンは特に求めている傾向があるが中々出てこないのが現実。

贔屓チームに岡本がいる事で更に野球が面白くなっているなと強く思う。

おめでとう、岡本!

箔が付いて、更に高みにいってくれる事を期待する。


本塁打王。

阪神戦の死球以降大幅にペースを落とし、その間にライバル達がペースを上げ逆転まで許した。

そこでもう一踏ん張りし、復調させ取ったというのは今後の躍進においても大きな意味を持つだろう。

大山に抜かれても追いつき再逆転、1本差に迫られた日に2本放ち村上に自チームが2本打たれても差は縮まらずとファン冥利につきる終盤のタイトル争いの制し方だった。

主要打撃3部門を日本人打者で争う珍しいシーズンだったが、そこで岡本が2冠に立ったというのも嬉しい限りだ。


打点王。

4番に1番求めているもの、それが勝負強さだと思っている。

優勝したシーズンに打点王、ここに最高の価値がある。

岡本には本塁打の魅力があり、それを継続して欲しいのだが個人的な4番像としては15本〜20本ぐらいの本数でもいいから毎年120打点ぐらいあげてくれるのが理想かなという思想がある。

それぐらい4番には打点に拘ってもらいたい。

巨人の4番は岡本というのは確立されたもの。

今年からこの打点王については続けて取ってくれる事に期待する。


4番として。

皆さんの言っている通り、今年の優勝は坂本、丸が序盤結果が出ない中で岡本が結果を残しチームが勝ち続けたからこそ。

けども、シーズン全体で見ると3本の矢といった感じで3人横並びでチームに貢献してくれたという印象。

そこにまだ不満というか伸び代がある。

巨人の顔は間違いなく岡本、そう言われる選手にならなくてはいけない選手だ。

坂本、丸にはまだまだ活躍してもらわないと困る。

その上でもっとずば抜けた選手になってもらいたい。

3人いるから強いチームという言われでなく、岡本がいて更に坂本、丸もいるのやから強いと言われるチームになってくれば最高だ!

まずは日本シリーズ。

4番の力で4勝を手繰り寄せてもらいたい。

最高に暴れる姿を見してくれ、2冠!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する