戦力外

戦力外、この時期が来てしまいましたな。

巨人 宮国椋丞(28)  [戦力外 11/11] →現役続行希望

・巨人 ナティーノ・ディプラン(26) [戦力外 11/11]

・巨人 高木京介(31)  [自由契約 11/11] ※育成契約打診へ

・巨人 鍬原拓也(24)  [自由契約 11/3] →育成契約に

・巨人 堀田賢慎(19)  [自由契約 11/3] →育成契約に

・巨人 藤岡貴裕(31)  [戦力外 11/2]

・巨人 田原誠次(31)  [戦力外 11/2] →現役続行希望

・巨人 村上海斗(25)  [戦力外 11/2] →現役続行希望

・巨人 加藤脩平(21)  [戦力外 11/2] →現役続行希望 

・巨人 高山竜太朗(25) [戦力外 11/2]

・巨人 高井俊(25)   [戦力外 11/2]

・巨人 笠井駿(25)   [戦力外 11/2]

・巨人 レイミン・ラモス(24) [戦力外 11/2]

・巨人 巽大介(23)   [戦力外 11/2]

・巨人 橋本篤郎(22)  [戦力外 11/2]

・巨人 山上信吾(21)  [戦力外 11/2]

・巨人 荒井颯太(21)  [戦力外 11/2]

・巨人 比嘉賢伸(20)  [戦力外 11/2]

・巨人 折下光輝(20)  [戦力外 11/2]


宮國。

驚きは無いがこの時が来てしまったかという感想。

開幕前、日ハム斉藤とトレードが良いという件にに異を唱えていたのが懐かしい。

開幕投手を務めた経歴など屁の突っ張りにもならないのがプロ野球の世界と改めて感じさせられる。

個人的な意見として、宮國が頼りになると言えるまで待つ事は巨人では難しいし他で頑張ってくれるのが好ましい。

正直な話、最近ではロペス、太田、平良、澤村、まだ結果は出せてないが和田恋、高田等が他チームにいったのは惜しい気持ちがあった。

けど宮國はラストチャンスが数回あって、今回に至った印象。

巨人から他に移籍した選手の誰よりも純粋に結果を出して欲しいと思えそうだ。

ヤクルトなんか欲しい選手ちゃうやろか?

巨人では全て出してあかんかった感があるが、プロ野球選手としては不完全燃焼だろう。

移籍が上手い事いき、これぞ宮國と思える投球をしている姿が見れる事を期待する!


育成契約予定の3人は退団という訳では無いので寂しさは無い。

堀田はビッグマウスをかましていた印象があるが、中身を知るのはもう少し先延ばしに。

このまま退団みたいな事にはならん様、完治してからの躍進に期待。

鍬原は毎年開幕前は期待してしまう魅力はあるのだが、来季は育成からか。

怪我の加減なのは分かっているが、支配下、1軍戦力になるには中々茨の道になったのは否めないだろう。

セットアッパーレベルまでになってくれるのを待ちたい。

京介は今年も特に序盤よくやってくれたが、怪我でな。

年齢的にも早く完治し元の状態にならなければ、厳しいわな。

色々あったが去年の甲子園無死満塁を凌いだ投球が忘れられず応援したくなる選手なだけに、復活してもらいたい。


ディプラン。

期待を持てた事が無かった。

1年で見極める事は容易かっただろう。

阿部2軍監督が連れてきた選手。

これもまたいい参考材料になったのではと思う。


藤岡、田原。

今年の開幕前実戦で藤岡はかなり期待出来ると個人的には思っていた。

去年の吉川光にも。

またしても似たような事に。

ドラ1が苦しんでる姿は期待度も高いだけに悲しさがある。

けど、藤岡はシーズンではチャンスもあまり貰えて無かった印象。

今年に関しては桜井と同等ぐらいの力は少なくともあるのかなと見ていたので、ロングリリーフとしてもうちょっと登板機会をあげても良かったのではと思っていた。

タイプ的に四球の印象が悪過ぎたかな?

個人的には現役を続けてもらい自分の眼力がどんなものなのか確かめたい気持ちがある。

田原はブルペン事情をチームに考えさせたりと試合外でも貢献度があったのが印象的。

現役続行希望という事で、手をあげるチームは何処なのかというのは興味深い。


村上海斗、加藤脩平。

巨人の戦力外になった中でも身体能力は非常に高いと思える2人。

どちらも現役続行希望という事で、相手となると厄介な選手になる可能性は十分にある様に思う。

村上は長身な事がまず魅力やし、脚力が目立っているが化ければ打撃でも20本打った頃の中谷みたいになるんやないかと個人的には見ていた。

まぁ巨人の1軍戦力にはなるにはライバルが多すぎて年齢の重ね方が勿体ないかもしれない。

他で化けているのを惜しくもあるがみたい。

加藤脩は今年はかなり期待してたんやけどなぁ。

21才やろ?

もうちょっと待てたんちゃう?

早くに決断するのは良い事やけど、勿体無い事になる選手やと自分は思う。

糸井レベルまで使い方次第ではなるんとちゃうかとすら思っていた。

まぁ仕方ない。

この2人の動向は注目し続けたい。


笠井...。

鬼巨人ファンな事は十分伝わる動画やったな。

その前に打撃でも誰や?と思わせるアピールはしてた。

失礼やと思うので申し訳ないが、正直な気持ちとしてかなりの短い期間でこんだけ顔と名前覚えてもらうのは大したもんやと心から思う。


原監督のコメントはよく心の整理になる。

巨人ファンとして一度贔屓チームのユニホームを着た選手には、これが良いきっかけとなり次のチャンスを掴んでもらいたいものだ。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する