完封リレー! 阪神戦

後少しでノーヒットノーランリレー、惜しかった。

ヒット1本で未遂になったり、四死球1つで完全試合未遂となったりする事は多々ある。

やっぱり、野球は確率のスポーツやなぁと改めて思った。


畠。

完封した次の登板だったが、この日もストレートの球威は良く消化試合ではあるが安心して見てられる投球だった。

日本シリーズに賭けで使うのでは無く、勝ちにいける投手と言える出来で心配無し。

ランナーが出てからの投球も問題なく、いよいよ本物になってきた畠を大舞台で見れそうだ。

期待度が非常に高まるナイスピッチングだった。


戸郷。

畠を先発で、戸郷が2番手になったのは今年ローテを最後まで守ってくれた計らいだろう。

そこで、しっかり勝ち投手になるあたり戸郷の持っているものの良さを感じる。

最近の中では抜いた変化球を有効に使えていた方かなと思う。

無失点で終われた事で気分面は良いやろう。

反省点は自ら考えるタイプやし、後は2週間弱でどれだけ疲労が取れるか。

ペナント終盤は疲れが見えながらも良く踏ん張ったという投球。

出来る限り万全の状態に戻し、日本シリーズに備えてもらいたい。


桜井。

3人で抑えたのは精神的にも今後に+に働いてくれるやろう。

いや働いてくれよといった所。

気迫が売りの桜井に気分良くなる結果が出て何より。

制球面、直球のキレ共に良かった。


高橋。

左でロングもいける高橋がいる事で大江のイニング跨ぎを回避しやすくなった。

中継ぎでも落ち着いて投げているし、問題ない。

実力者やというのは感じれる投球だった。


高梨。

あの雰囲気の後でしっかり3凡で終わらせられるのは流石であり、日本シリーズにも期待を持てる。

内容もらしさがあり最後奪った三振は高梨の感覚に残ったやろうし良くなってきそう。


松原。

初回の粘り勝ちの四球。

打撃の姿勢が見え非常に価値ある打席だった。

取り組んできた事が徐々に強く形に現れる様になってきているのやろう。

1番も試したがやっぱり2番の方が、活きそうな打者かな。


丸。

最近チャンスで三振が目立っていた丸だが、あの場面で打てたのは気分も変わった筈。

良かった、良かった。


若林。

ウィーラー、中島が調子が出ない時でも若林がいれば代えになるといった所まで打力が上がっている様に見える活躍。

初回の後1本出ればという場面で打てたのは気分も良いだろう。

1塁手として使われていたのも想定しての事。

エラーもさほど気にする事なく好守もあったし良かったと言いたい。


岸田。

まずは近本を刺した肩、素晴らしかった。

変化球で三振ゲッツーとは恐るべし。

取ってからの速さは凄かった。

キャッチャーフライも球際の強さを見せていたし、打ってはヒットもありと炭谷の怪我具合で日本シリーズ出場も現実化しそうやからこそのここ数試合の起用。

パスボールがあったがこのタイミングで出たのも良かった。

台風の目となるかもと大いに期待している。


藤川引退試合だったこの日。

阿部の時といい時代がほぼ完全に変わってきているなと少し寂しい気分だ。

お疲れ様でした。

違う解説者で聞いていたから重信の件は後から知ったのだが、個人的にはあれで良かった。

坂本もあの振り遅れ方はちょっと役者感あったし、中島も四球にさせたらあかんしかちょっとやり過ぎた三振やったし、藤川的にも重信の打ち取り方が一番納得のいくものだったのではと自分は感じた。

まぁ、掛布氏も聞けてないし分からんが悪意は無いんとちゃうかと想像しているのだが。

解説者の価値観で解説するのが一番良いのではと言う考えなので、それも掛布氏の味かなという自分の見解でした。


それよりも清原が映像に出てきたのは驚いた。

厳しいらしいが、本気で止め続け野球界に携わってくれ!

生きているのにYouTubeでちょこっとプロ野球語るだけとか勿体無い。

やっぱり清原は好きやな。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する