後少し。 対広島戦 11/3

引き分けと思い通りにはいかなかった。

ここで勝ち切るチームが強い。

後少し、チーム状態を良くしていってもらいたい。


戸郷。

新人王を最後まで狙いにいく姿勢は流石戸郷。

高卒2年目が志願の続投を受け入れてもらえている事実が頼もしい。

今日はらしさが存分に出た投球で内容は素晴らしい。

久里に内野安打を許した後、大盛を2球で追い込み3球目をストレート要求でバットに当てさせず三振を奪ったバッテリーは見事だった。

ストレートが軸の投手、原点に立ち返り奪った三振は今後活きてくると感じた。

後1人で同点2ランを打たれてしまったが、139球目。

この回は無理があった。

志願してこの球数で完封を狙うにはまだ経験不足、力不足という印象。

下手に打ち損じされ完封するより、未遂に終わった方が経験値は積めたやろうから良かった。

今季は後1試合の登板だろう。

ええ調整になってくれるのを願う。

僅差で最後まで抑えられたのは成長の証。

日本シリーズに向け、期待を持てるピッチングだった。


若林。

あそこでもう1点取れなかった事が勝ち切れなかった要因。

狙いの浅さが目立った打席だった。

何より三振は逃れたい場面。

3球見送り追い込まれては厳しい。

色々な打順を任されているが、今日は6番。

カウントを作る優位さより、ストライクボールを一発で捉えにいく事を求められていただろう。

まだ展開との戦いでなく、己と戦っている印象。

打撃技術は上がってきていそうだが、丸の後を担える打者では無い。

来季はもっと上のレベルになってもらいたいが、現状は7.8番で自由に打たせて良き結果を待つという役割を任せるのが良いかなと思う。


陽。

練習にも参加していなかったという事で今季の期待はもう出来ないかと残念に思っていた。

それが途中出場でマルチ。

最高の気分だった。

プロで1番頼りにされなかったシーズンだろう。

そこで腐る事なく、こんな工夫して打席に立ち結果を出せる打者として戻ってきてくれるとは。

フリースインガーの面影など無くベテランの経験、元からの技術を存分に活かした打撃には1軍戦力として非常に価値ある存在になってくれそうだと期待が持てる内容だった。

日本シリーズで使わざるを得ないぐらい、残り試合でアピールし戦力として残ってもらいたい。


戸郷、陽、この2人の活躍が非常に安心した試合だった。

良かった、良かった!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する