岸田! 対ヤクルト戦 10/31

大変遅くなりました。

睡魔と優勝した気の緩みが原因でございます。

もっと強いオタクになれる様精進したく思います。


連敗ストップ。

久しぶりに勝てましたな。

やっぱり勝つほど気持ちのええものは無く、日本シリーズへの期待も高まってくる。

ええ形で大戦に入れる様、ここからは戦闘態勢を整えていくのみ。

そうゆう意味でも良い2戦だった。


土曜日。

菅野。

13連勝からの2連敗が止まり勝ちがついたのは良かった。

だがお疲れなのは明白で一旦抹消で調整が決まった。

優勝が決まりあまり寝れて無かったとの事だが、この日は菅野らしさは皆無。

日本シリーズまで後1戦投げるのみとなったが、寒い野外球場での登板で無理はして欲しくない。

個人的には投げても3イニングぐらいでいいのではと思う。

勝ちなどいらん。

最高の調整期間にしてくれる事を願う。


大江。

思い通りのコースに投げられていない投球が続いているがこの日も同じく。

疲れ以外の何物でも無く、抹消で回復を待つ手もあるがそれはせず。

これにはどちらがええか微妙な気持ちであったが、まぁ賛成かなと。

初めて戦力として戦っている今季。

精神面で抹消してから又作り直す方が困難に思う。

この疲れを乗り切ってもう一皮剥けた状態ど日本シリーズに臨んでもらいたい。


田口。

ストレートの四球2つ与えたのは良くなかった。

中川がいない事の自覚が空回りしている印象がある。

何でも屋が出来る要素のある投手だが、あくまでも例外用にし基本は役割を絞っての起用が日本シリーズにはええのかなと思う。

自分なら菅野以外の先発時の時に早めに先発に代打を出しやすくする為の第二先発要因を頼みたい。


デラも抹消となったがこの日は3凡締め。

直球の質が本来のものに近づいてきている。

この抹消で制球力まで戻ってくれば最高なのだが。

まずは精神面をリフレッシュして、備えてもらいたい。


岡本。

横浜、前日と一発を放ってはいたが、1番岡本らしい一発がこの日の3ランだった。

パットンからの死球の影響など全く無さそうで何より。

2冠のままゴールするのに少し加速し始めてきた!

不調期をこのタイミングで復調し始めるのも、岡本らしく微笑ましい。

4番としての箔を今年つけてもらいたい!


岸田。

甘い球を逃さずプロ1号、岸田のバッティングの魅力を更に高めた事だろう。

優勝への貢献度はプレーで言うと微々たるものだったが、日本一には十分貢献してくれそうな予感をさせる一発だった。

思いっきりの良さ、ムードメーカー、石川が元気が無い中で岸田がその役割を担ってくれればチームが活気付く!

あのヒーローインタビューを巨人の選手が対象で見れる日が来るとは夢にも思わなかった!

時代が違えど、誰でも出来る訳では無い。

ある意味ファンを巻き込んで雰囲気を変える1番の選手に、もうなったかもしれない!

大城の正捕手に待ったをかけるのは、開幕前は1軍の壁が厚過ぎて不憫に思っていたこの男か。

凄いのが秘密兵器で残っていた巨人。

ええ風が吹き始めたのは間違いないだろう。

予想以上の活躍を楽しみにしている!


あかん、7時なってしまう。

この土曜日の分だけ先あげます。

この続きで日曜分もやりますんで、しばしお待ちあれ。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する