畠! 対ヤクルト戦 11/1

更新が無茶苦茶で折角の善戦を読者の方には気分悪くさせ申し訳ありません。

畠がやってくれた事は非常に嬉しかった!

優勝し家に帰ってきたが、後悔。

この試合まで見てから帰りたかった。

今季1番嬉しかった試合は勿論優勝が決まった金曜日の試合、その次にこの試合だった。


では畠。

やっと求めているまんまの姿を見せてくれた。

プロ初完投、初完封か。

これからが楽しみで仕方ない投球でしたな。

ルーキーの時の輝きに近づいてくれと願い最近はそうなりつつありましたが、この日はルーキーの頃より大幅に成長を感じる投球。

やっと完全に復活し、大化けしてくれそうで最高の気分になった。

直球の球威で空振りが取れ、変化球を有効に使える様にやっと戻ってきた。

ピンチでも打たれる気がしない、これぞ今では菅野が見せているエース像。

そんな感じが少しこの日の畠にはあった。

これまではピンチで全力投球し結果は天に任せる、大袈裟だがそんな印象の投手だった。

それで抑える日がそこそこあったから、期待が持てたのだが近年の畠はそれが通用しない事も増えてきていた。

それがこの日はピンチでも動じず、4回の村上には力勝負、その後の宮本には大きめの変化球で気持ちよくスイングさせず冷静な処理で投ゴロ併殺、プロで勝てる投手の内容だった。

素質だけでなく、野球脳も使い打ち取っていた印象。

これこそ畠が成長した部分、経験を積めたからこそかなと思う。

最終回は岸田にもいじられていた様に隙は見せてしまったが、アウトになったこの幸運さも最近の畠を思うと必要な部分かなと。

岸田の畠を苦しめない早めのカウント作りが出来るリードも良さが活きた。

大城とのコンビでここまできて、捕手が変わり相手が絞りづらかった利点はあったかもしれないが1試合だけの感想でまだ不確かな部分はあれど合っていそうな気はする。

日本シリーズまでにもう一回テストさせるやろう。

菅野、サンチェス、戸郷、今村が先発4枚かなと思っていたが、畠もやってくれそうな期待は持てた。

確信に変わる投球を次回も期待する。

おめでとうはん!

エースと言われる存在になるんやど!


畠スペシャル記事でした!

ここまでの道のり含めファンですわ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する