坂本2000本、岡本3年連続30本!そして岩隈引退セレモニー。

諸事情により更新が出来てませんでした。

報告したかったのですが、いつまでかハッキリとしない事で止めてました。

ですがおおよその事は分かっていたので今後は更新諸々、このブログとTwitterの方でしていきたいと思います。


この1週間、記録的には良い1週間でした。

坂本の2000本安打達成。

王手をかけた翌日の1打席目での達成、坂本らしい形で決めたなという感想だった。

昨年の開幕からの連続出塁記録の時も1打席目で決めるなどモタモタしない事から、プレッシャーを感じにくいタイプなんやなと思っていたが、インタビューを聞くとそうでもない。

久しぶりに緊張していたとの事で、坂本も人間なんやなと月並みだが思った。

だが緊張していても結果を出すあたりに坂本の凄さがあるなとも同時に感じた。

ええ所で打ってくれる印象が強い坂本だがまだまだ健在で何より。

歴代2位の年少記録、右打者では歴代最年少というのも価値が高い。

まだまだ通過点という事。

子供が4000本目指してと無茶を言っていて笑ったが、そこはイチローのものとして坂本には3000本を優に超えられる活躍を今後期待し、NPBの記録を塗り替えてもらいたい。

イコール巨人はこの先10年、強くいられる。

王さん、長嶋さん、時代が違うから国民的スター級になるのは厳しいかもしれないが野球ファン、巨人ファンにとっては肩を並べるぐらいの選手になってくれるか今から楽しみだ!

おめでとうございます。

2001本目の2ラン、原監督と同じ気持ちになった。

それと2塁打記録に関心が強いとの事。

1人でチャンスを作れるからと語っていたが、まさしくそうで中距離打者として名誉な記録なのは間違いない。

ぜひとも立浪氏の記録を超える活躍を期待する。

立浪氏との対談で言っていた内角の球をヘッドを下にしてという感覚には驚いた。

野球をやっていた時も友達との野球談議でもテレビの解説等でも聞いた事のない発想だった。

確かにそんな形で打っているのは良く見る。

探究心の強い選手やなと改めて思った。

がきんちょに教える時の参考になりそうな話だった。


岡本の3年連続30号。

巨人生え抜きでは松井以来との事。

立派に4番として戦ってくれている。

阿部が衰え、ラミレスが居なくなってからどれだけ4番に苦しんだか。

打線として色んな策があるが、4番をどう活かすかを中心に組む策が取れる強みは大きい。

2018年の急成長から年々進化してきているのも頼もしい。

マークが厳しくなり4番になりたての頃よりかはここぞでの1発が少なくなった気がするが、それでもやってくれている方だ。

それにまだ24歳、まだまだこれから。

試合前大山に1本差まで迫られたトップの座を再び引き離した2連発。

ファンとしてはたまらなかった。

ここにきて復調し、日本シリーズに向けた不安は取り除かれた。

大舞台での大暴れを待つのみや!


岩隈の引退セレモニー。

娘さん綺麗やったな。笑

ヤクルトとの対戦後やった事もあり、楽天時代の嶋とマリナーズ時代の青木の元同僚の2人に花渡してもらえて良かったなという感想。

結局2年間で1軍登板なしと寂しい結末だったが、昨年の沖縄キャンプを観に行った時の鍬原を筆頭に若手に熱心に持っているものを授けようとアドバイスしていたのが印象的だった。

自分は貰ってないが、横で見ていた兄ちゃんが岩隈にサインボール貰ったゆうてはしゃいでいて滅茶苦茶練習を真剣に見るタイプの人やったのにもう残すものは無いと帰っていったのも一つの思い出かもしれない。笑

巨人での選手期間としては昨年の東京ドームでの2軍戦で投げていたのを見て、まだまだやってくれそうやなと期待していたのが懐かしい。

長い間お疲れ様でした。

だがこれで巨人から離れられては物足りない。

コーチとして残るかいずれなってくれる事を望んでいる。

伸び悩んでいる宮國や太田あたりを一人前にしてくれたらなと思う。


タイムリーなタイミングで出せなかったですが、最後まで見て頂きありがとうございました。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。



巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する