ドラフト2020

今年はほぼ何にもドラフトの事を考えぬまま結果が決まった。

まぁどんだけあの選手が欲しいなと思っても、巨人はくじ負けするからなぁ。

これでええかもしれない。

という事で指名選手達。

順位 選手名 所属 守備

x1位 佐藤 輝明 近畿大 内野手

1位 平内 龍太 亜細亜大 投手

2位 山崎 伊織 東海大 投手

3位 中山 礼都 中京大中京高 内野手

4位 伊藤 優輔 三菱パワー 投手

5位 秋広 優人 二松学舎大付高 投手

6位 山本 一輝 中京大 投手

7位 萩原 哲 創価大 捕手

育成1位 岡本 大翔 米子東高 内野手

育成2位 喜多 隆介 京都先端科学大 捕手

育成3位 笠島 尚樹 敦賀気比高 投手

育成4位 木下 幹也 横浜高 投手

育成5位 前田 研輝 駒澤大 捕手

育成6位 坂本 勇人 唐津商高 捕手

育成7位 戸田 懐生 四国IL徳島 投手

育成8位 阿部 剣友 札幌大谷高 投手

育成9位 奈良木 陸 筑波大 投手

育成10位 山崎 友輔 福山大 投手

育成11位 保科 広一 創価大 外野手

育成12位 加藤 廉 東海大海洋学部 内野手


佐藤か早川、高橋もええなと軽く思っていたが、公言通り佐藤を指名。

外れて平内を今度は単独で交渉権獲得。

右の日本人パワー投手は戦力的に嬉しい穴埋めを期待出来そうだ。

去年のソフトバンク甲斐野の様な中継ぎの柱となってくれればと夢見る。


2位の山崎は手術明けやから残っていた逸材。

期待値を考えるとリスクを背負っての指名は良かったという印象。


3位の中山は尚輝のごつい版といった印象。

尚輝が年間10本前後の打者だとしたら、それより5.6本ぐらい多く打てそうな感じというか。

増田陸にも期待しているが、良きライバルとして切磋琢磨してくれれば坂本の後釜問題も少しは楽しみなものとなるかもしれない。


坂本勇人や長身など話題性もあったが、何より発掘と育成の元年という信念が良い。

楽しみなチームになってきている!


より良きチームになるのを願う。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する