生観戦 M3 満塁弾 対Dena戦 10/27

3連敗。

まだ上手いこといかんかね。

モヤモヤ、イライラもそらあるがまぁ毎回切り替えてやっていけばどうにかなるやろう。

明日こそ短期決戦ばりの集中力で、とりあえず勝ちを最優先にやってもらいたい。


先発戸郷。

ノーアウト1.3塁を守備次第では無失点に切り抜けられる投球をしたりとよくやっている。

高卒2年目にしては上出来。

思い返せば鍬原も新人の時に2本ぐらい満塁弾打たれていた。その内の1本はウィーラーか。

懐かしいな。

そんな事があってドラ1の大卒でも個人的には期待感を持って見れていた。

結局未だにというのは置いといて。

戸郷がシーズン序盤から良すぎて、求めるべき量を間違えていたかもしれない。

今回打たれたのはど真ん中でどうしようもない球だったが、若さという所だろう。

これが本来の姿。

決して悪い意味だけでは無く、冷静な時もあれば力任せでいってしまう時もあるという事。

序盤は良かっただけに余裕もあり隠せていたが、終盤にきて疲れもあり本人自身が勝てない日が続いたりすれば流石の戸郷でもこうなる比率は上がってしまうのやろう。

この時期に痛い目にあったのはタイミングが良かったという捉え方にしておこうと思う。

感想はこんな所だが、内容としては2ストライクからのヒットが多いのが難点。

三振を奪って試合を作っていく投手としては、それが出来ていないのは気になる。

前回こそ多く奪えたが最近少ない印象。

四死球は良いとは言えないが、戸郷はそれとセットの投手と思っている。

それが今日は0と前回多かった反省があったのか改善されたのは良いが、打たれて負けては意味が無い。

無失点、勝ててこそ正義。

勝手な憶測だが、四球を嫌って勝負を急いでいるのならそれは止めてもらいたい。

らしい投球を若さを活かしてやってもらいたい。

それだけで十分戦力だ。


古川の滅多打ちのされ方を見ると、桜井が残っている理由が少し分かった。

古川は再調整で下にいく事になったので特に触れないが、桜井の2アウトからストレートの四球はやっぱりかと同じ事の繰り返し。

結果だけで一喜一憂する見方しか出来ない。

これじゃあ安定感など生まれる訳が無い。

桜井は頭から、古川は回途中から、これが逆なら結果も逆だった可能性もあるなと思う。

残ったからには、反省し次に活かしてもらいたい。

采配的には、鍵谷を出さない方針ならビエイラ続投でどんな形で抑えるかを試す方が値打ちがあったかなと思った。


攻撃陣はただただ勝負弱い。

8回無得点が今の打線の低調さを表している。

松原がセフティを試したり尚輝の盗塁等、求めている事は決まらなかったがやってくれていて何より。

岡本ハンが最後のヒットで乗ってくれれば全てが良しと。

頼む。



打線で連敗を止めてくれ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する