生観戦 M4 畠 対阪神戦 10/25

連敗かよ、覇気の無い試合だった。

エキサイトイージーという席での観戦でほぼ外野から見ていたので畠の出来についての詳細は分かりかねるが2回で6被安打という所から不調なんやろなとは感じていた。

それでも5回2アウトまで2失点と粘投と言える結果で、これも一つ畠が信頼度を上げる要素かなと思っていたら痛恨の一発を打たれ撃沈。

レフトスタンド付近にいたので、阪神ファンの雄叫びが余計に苦しかった。

ど真ん中失投。

畠の足りなさが分かる失点だった。

その後の木浪から奪った3球三振がより残念さを際立たせた。

一塁が空いていて長打力に警戒すべきは陽川までなら、意識さえ高くあればあんな失投は防げた筈。

大城は畠に意識づけを、畠は自身で状況把握を、これが出来なかったからの敗戦。

2点差で負けた所から余計にそう感じる。

残りの登板試合で変わり身に期待する。


桜井、古川、豊樹で無失点リレーするとは。

古川、豊樹は共に2アウトからヒットを許したが四死球やないだけに勢いを与えなかった。

桜井は2イニング無失点も連続先頭打者四球。

序盤で7点差以上つけられた時にその後完投させるぐらいしか、活きる場所が無さそうだ。

それなら下で活躍している井上や経験値の為に太田に任せた方が利があるかもしれない。

もっと言うと古川がいるのやからロング枠を一つ減らし陽を上げる方が起爆剤になるんやないかとすら思う。

去年の良かった桜井は散ったのか。

首脳陣が期待する何かがあるなら、早くこちらにも分かる内容、結果を見してもらいたい。


攻撃陣。

ビジョンでの確認のみでの感想だが、左打者が内角の球を反対方向を意識してポップフライという凡退の仕方ばっかりだった印象。

あれが秋山対策やったんかな?

同じ内容の凡打を繰り返していたのは不思議だった。

初回の尚輝の当たり等見て、今日はいけそうやと思っていたがまさか最後まで打ちあぐね負けるとは。

1日休んで今日、活気ある打線に戻ってもらいたい。


最後に藤川がえらい近くまできて阪神ファンに挨拶。

巨人ファンにも深々とお辞儀して、東京ドームとお別れ。

最後マウンドにいってたのもTwitterの為だけでは無いやろう。

お疲れ様でした。

選手に近い距離の席の良さが分かる日だった。


優勝するまで関東おる事に。

早よ関西帰らして〜!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する