2軍ロッテ戦 7/19

田口の復帰登板という事で見ていたが、無事戻ってこれそうで何より。

本日は2イニングを投げた。

今日は本来の投球というよりか、軽く投げていた印象でもう1回ぐらい下で長いイニングを投げての調整をしてから昇格かなと思う。


岸田の一発と田中の一発のみの得点だったが、捕手の打撃が上も下も目立っている。

特に岸田は粘ってフルカウントにもっていっての一発で内容が濃い。


菊田も全体的には荒さがありまだ1軍では厳しいやろうけど、素質の高さを非常に感じるヒットを放っていた。

リストの強さは抜群だ。


今日1番目立っていたのは直江だ。

春にみた頃と迫力がまるで違う。

阿部監督の声を出して投げろのアドバイスが活きたのか。

角度があり、キレも抜群だった。

大袈裟だが斎藤和己を彷彿とさせるピッチングだった。

高田のトレードの件については後日書くが、高田を出す決断がしやすくなったのも直江の存在かなと思わされた。

今まで見てきた直江の投球で一番の出来だった。

春からの成長具合に、期待度が大きく増した投球だった。


大江のサイドからの投球も使い物になりそうだ。

福田から奪った三振なんか、冗談みたいやがウィリアムスやんけと真面目に思ったぐらいだ。

右打者へのクロスファイヤーも効果的やし、この投球が常に出来るなら1軍もそう遠くないやろう。

昨年のなんかしらんけど抑えられているという時とは、全く違う投球だった。

京介が登板過多で壊れてしまった時には、救世主となり得るかもしれない。


田中豊 速球と落ちる球の精度がまさに抑えといった感じ。

支配下やないのが辛いが、澤村があかんかったら田中豊と入れ替えたらええんとちゃうんかというぐらい経験以外の差は感じない。

支配下が埋まってきているからやり難いが、1軍で見てみたい投手だ。


とまぁ楽しみな選手が2軍にもようけいる。

数年前の1軍半の選手が野球を楽しむ場所では全く無くなってきている。

やっぱり配置等、原監督の人事力でだいぶ風通しの良い1.2軍になってきた。

この形が原監督がいなくなった後も定着するよう、今から地固めしてもらいたい。


将来も楽しみや。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する