二軍戦 太田 7/8

太田はこの日も7回1失点と好投した。

これで2軍公式戦3登板で2勝0敗、15回で1失点、防御率0・60と抜群の成績だ。

初回先頭打者に対し、アウトロー3球続けて見逃し三振を取った場面にはドエライ素質を感じた。

ただ全体的に見て、甘く高い球もそこそこあり2軍で抑えている投手感が強かった様に感じた。

1軍では万波に打たれた様な事が多々起きそうな印象。

篠塚氏の解説でもあったが、これといった武器が今の所ないのが難点やなと個人的にも思った。

制球力が売りの投手というタレコミで入団した訳で無いが、上に書いた先頭打者への3球は度肝を抜くぐらい素晴らしい制球力だったので、これが売りになる様な投手へとなってもらいたい。

中日吉見の全盛期みたいになってくれれば理想的かなと思う。


陸 打った球が顔に当たりかける(ヘルメットに当たった)危険もあったが、ツキに守られている所を見ても持っている選手なのかなと思った。

その後に積極的に振っていきセンターへのタイムリーを放っていた。

まだ1軍級とは全く言えないが、期待度は増してきている。


伊藤 プロでの打席を見るのが恐らく初めてだったが非常に魅力ある打席を見せていた。

高卒ルーキーが初球から自分の間合いで振っていけ、強振してライト前に運べるバットコントロールとタイミングの取り方はこの先1軍で活躍できている未来を連想させた。

これから注目していきたい。


山瀬 非力感はあるが、スイングに癖が無いのは魅力。

小林のルーキー時にも思っていた事であれだが、伸び代はある。

強肩は現在でも魅力なだけに、色々と成長し1軍での姿が見れる様頑張ってもらいたい。


モタに元気が無かった。

ウィーラーが入団してきたが、対抗馬としてモタも戦える逸材やと思っている。

何かきっかけを掴み、1軍昇格しどデカい1発を放つ姿を今か今かと楽しみしている。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する