惜敗。 対阪神戦 7/9

1点差ゆうのはやっぱり悔しい。

阪神の1番やりたい野球をされ負けたなといった試合だった。


試合の詳細を。

先発のメルは初回から腕の振りも鋭く、キレキレの球を制球し打ち取っていた。

課題の6回を難無く3凡で抑えた時には、流れ的に勝てそうかなと思わすまでに要所でもキッチリ抑えていた。

当然7回も続投となった訳だが、そこで大山に詰りながらヒットを打たれその後ボーアに先制2ランを浴びてしまった。

失投。

ど真ん中を完璧に打たれた2ランだった。

終盤の先頭打者を嫌な形で塁に出した時点で、捕手の大城がマウンドにいき集中力を高めさす事が出来ていたらと思うと悔いも少しある。

けど7回途中2失点は充分期待に応える投球で、

ナイスピッチングだった。


ビエイラは今日だけ見ると圧倒的にスアレスより劣っており、迫力不足だった。

こんなもんやない。

次にもう一度期待する。


京介は左2人を抑えるなど役割を果たした。

特にボーアへの投球は今後も有利になっていきそうな、内角直球とチェンジアップの組み合わせだった。


野手陣は後1本に困る今年には珍しい戦いとなったが、中島の打球2本、岡本の打球1本がヒットにすらならなかった所がいかにも後1本病の試合だった。

岡本にチャンスで回ってくる打席が序盤に2回あったが、そこで打てんかった所に4番の責任があり敗戦原因はそこにあると思っている。

甘い球を打ち損じてファールにする場面が、この何試合か目立っている。

早い事この不調から抜け出してくれる事を期待したい。


亀井の1000本安打で1点差に詰めよったが、反撃もここまでだった。

おめでとう亀井、明日からも頼むど。


文句という程でもないのだが、ウィーラーに重信代打は士気が下がったやろな。

あの好守を見せた後にノリノリで打席に立たさんでどないすんねん。

代打亀井や阿部というのなら、納得もいくかもしれないが重信はまだそこまでやない。

併殺警戒や左打ちというのに賭けたといった所やろうけど、3球三振じゃ流れも厳しい。

ウィーラーに託す采配でどんな結果が出たか見たい試合だった。


最後に大城の安打で繋がったが、あそこで思い切って2塁までいっとけば亀井の一打で同点やったなという気持ちも少しはあった。

けどあそここそ、アウトになったらあかん場面で無理は出来んから仕方ないか。


この日はツキにも見放された試合だったと思うが、まぁそれが続いている訳でも無いしいいとしよう。


坂本がおらんとだいぶ打線も落ちるな。

原監督曰く、明日出るかもという事だが代打でも今日出てこないというのに明日は大丈夫なんやろか?

この辺も少し心配だ。


一回り終わり、怪我人も多く今日ぐらいからシーズンで必ず訪れず耐え忍ぶ時期第一弾に突入したのかもしれない。

それなら5割を続ける事を意識し、出来るだけ勝てる試合は落とさない様な試合展開に期待したい。

明日から観客ありで自分も観に行くので楽しみだが、その反面大雨での無理矢理開催は辞めてもらいたい。

長期離脱だけはどの選手も勘弁。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する