練習試合 ヤクルト戦 6/7

寝てしまい更新遅れてしまいましたが良かったら見て下さい。


非常に内容が良い試合だった。

開幕に向けて一気に状態が向上している選手が多く、いよいよという雰囲気が高まり始めてきた。


まずは田口 制球よく思い通りの投球だった様に思う。

特にインコースのコントロールは抜群だった。

右打者にクロスファイヤーで投げ込むのは昔からだが、左打者にあれだけ内から中に入ってくる変化球で責めていたのは印象にない。

その精度が抜群だった。

これは今年大きな武器になりそうだ。

2年連続2桁勝ってから苦労した田口だが、その時はコーナーを狙いすぎてカウントを悪くし不利な勝負になるのが目立っていた。

それが昨年中継ぎを経験し、大胆に投げる事が身についた様に思う。

それにより厳しく狙う時には狙える制球力があるが、緩急等使い多くの球種でストライクが取れる様になった事でカウントが有利になる事が増えた。

精神的に余裕もでてきている。

今年の先発投手陣を見ると田口には頑張ってもらわんと困る。

そう思うと昨日の田口は2桁勝ってくれそうな出来栄えで安心した。


古川、藤岡 古川は少し球威に物足りなさを感じ、藤岡の先頭への四球に不満を感じはしたが2人とも立場に合った結果は残せた。


丸 流石としかいえない反応の良さで一打席目からヒットを放っていた。

段々と状態も良くなってきたのだろう、2打席目ではらしさ全開のバックスクリーンへの一発。

開幕に向けて順調そうだ。

坂本がちょっと時間がかかったとしても、丸がいる安心感は絶大。

頼もしい限りだ。


亀井 開かんと打つ技術は見事。

左相手にも安定して打ってくれるとスタメンが決めやすい。

やはり開幕までに亀井をベンチスタートさせられる程の選手が出てくるのは厳しいか。

今年も亀井の壁は厚そうだ。

まぁそれほどまでに亀井が良すぎるのだが。


パーラ 1本でて良かった。

これでどう変わっていくかだが、そろそろエンジンがかかり始めてくれないと開幕に少し不安がある。

まぁ代わりはいそうなので7番ぐらいで様子を見るのがベターかも。


炭谷 一昨日ぐらいから内容のあるバッティングが続いている。

大城が試合感覚を掴むまで時間がかかったとしても小林と2人とも打てていると安心感がある。


湯浅 毎回やけどビックリさせてくれる選手だ。

パンチ力があるのは魅力。

坂本の若い時の天才的に肘を抜いて打っていたレフトスタンドへのHRに似た打ち方だった。

HR後も強引になる事なくセンター返しに打った事も冷静な選手だなと期待が持てる。

守備の件に関しては一個ずつ勉強だろう。

勢いのある良い選手だ。

湯浅が昨年の日本シリーズにいて今の様な活躍でラッキーボーイになっていたら...こんなたらればはあかんな。

今年に期待。


中島 絶好調。

実力が昨年とは天と地だ。

ここまで来ると怪我だけは頼むからせんといてくれとしか言う事がない。

開幕5番か?

そうなってもおかしくない、岡本の後に相応しい活躍ぶりだ。

だが中島の代わりがいないぐらい、ファーストの候補に元気がない。

山下の離脱は痛手やな。


陽 段々と状態が良くなってきた。

打撃に関しては現段階ではパーラより期待出来る。

この日はファーストでも出て良い動きが出来ていたので、中島が落ちてきたりパーラがあんまりやったとしてもこの男がいる事は大きい。

巨大戦力のなせる技だ。


重信 地味やけど好調キープしてる。

パーラが未知数な分、維持してもらいたい。

チャンスはある。


岡本 明日一日空くから、その前に一本でたのは良かった。

火曜からは守備にもつくらしいので、段々とリズムが元に戻り良くなってくるだろう。


最後に中畑氏の尚輝1人に絞って論だが、言いたい事は分かるがこの時期にこのご時世で実績も足らん尚輝にそんな事をしたらチームが脆くなると個人的には思う。

増田も良いし、湯浅も良い、だからこそ尚輝も刺激があり伸びる、基本的に尚輝を軸に使っているのだから今のやり方が個人的にはベストかなと思う。

皆さんいかがだろうか。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する