練習試合 2軍ロッテ戦 6/6

戸根がこの試合で右足を故障。

7日に詳細は分かるらしいが、松葉杖をついていた所を見ても時間はかかりそうに思う。

痛いニュースだ。

ただ戸根の様子がおかしいと分かるとモタが近づいていったり、歩けないとなると片岡コーチが肩をかしてあげたりと、今までなら当たり前だがこのご時世でも感染を怖がる事なく助けている所をみて、チームいうのはええもんやなと思った。


では試合の話を。


先発の與那原 

直球に球威もあるし変化球にキレもあった。

個人的には今まで見た中で一番良かった。

ただ失投を安田に2発打たれたりと、失投癖をどこまでなおせるかは課題に思う。

セットに課題がと思ったがそこはそうでも無い。

今日の投球を続けていれば結果がついてきて、支配下も現実化してきそうだ。


高田 球威キレは良いが制球が甘いのは相変わらず。

力任せでは無い投球を求めたい。


巽 しっかりと見たのは初めての投手だったが左腕で球威もあるしマウンド度胸もありそう。

打者目線やと球の出所も分かりづらくタイミングも取りにくそう。

制球面でも今日は困って無かった。


田中豊 スライダーに目を見張るものがある


加藤脩 今日もヒットで好調を維持。

アウトコースを一、二塁間に打てるリストの強さが魅力。

バントのサインにも一球ファールにしたものの巧くは無いが一応決めた。

1軍に呼ばれた時用のサインやとすると、近いのかも。

この打撃が続けば、1軍に開幕までに呼ばれてもおかしくない。

楽しみな選手だ。


岸田 センターから右に打つ技術は1軍級。

打てる捕手になり得る逸材だと思う。

1軍相手にどこまで通用するか早く見たい。


モタ 最悪の時期を思うと、タイミングの取り方に少しずつ余裕がでてきている。

食らいつく打撃でタイムリーを放ったりと、今後に活きそうな打撃が出来つつある。


俊太 連日引っ張って強い打球を放っている。

守備でも判断も含め好守を見せていた。

1軍でセカンドの控え勢もアピールを続けているが俊太も負けていないし、成長は見せている。


こう見ると1軍経験や監督から期待された事のある選手というのは、2軍では抜けた存在である。

それでも上に全員はいけない。

厳しい世界だ。

けど数年前より底上げに成功し活性化してきているとは言える。

層が厚くなってきた。

後は山下だ。

早く戻ってきてくれ。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する