練習試合 ヤクルト戦 6/6

まずヤクルト、スアレスが陰性との事で何より。

開幕まで残り2週間を切った。

気持ち良く開幕を迎えたい。


では試合の話を。


サンチェス 球質は良さそうなんやが、制球が甘すぎるとさすがに通用しない。

今の所、6回3失点なら合格点といった印象の投手。

スタミナ面でも課題がありそう。

あの球質でここまで打たれているので、もっとインコースを使っていったりと打者に嫌がられる要素を作っていかないといけない。ただ開幕せんと外国人は分からんから、そこに期待したい。

後、エリートで今まできたからか降板ぐらいでえらい悲しい顔をしてたのが気になった。

そない神経質にならんでも、これをバネに頑張ってくれサンチェス!

ブルペンの投球なんかは菅野からも折り紙付きなんやから。

外国人枠で一番期待されているのはサンチェスやと思うので流石に使わないという事はないだろう。

どの段階まで様子を見るかで、ペナントに大きな影響がありそうだ。



桜井 久しぶりに勢いよく投げている姿が見れた。

インコースに球威あるストレートを投げられていたのが好投できた要因に思う。

カーブの切れ味も良かった。

試合後の原監督のコメントを考察すると、最初は先発やなくロングのリリーフで考えていそうかな。

去年の様にそこからまた先発のチャンスを掴んでいくのも悪くないだろう。


ビエイラ 今日は制球まとまってたなぁ。

日によりムラがあり過ぎるから、どれを信頼してええやら。

一応そこそこまとまっている日の方が来日してからは多いが、いつまで続くかはまだ疑問だ。

しかし上だけ見ると悪く思っていそうな印象に見えるが、戦力としての期待度は個人的には高い。

ただ外国人枠を誰に使うかの比較でいうとメルよりかは優先度が落ちるんよなぁ。

サンチェス、メルを入れ替えながら使ってビエイラをブルペンに入れるのがバランスが一番良いかもしれない。


沼田 今日は結果オーライといった印象。

制球力が生命線だけに甘い球が目立った。


鍵谷 先頭をストレートの四球で出した時には今日の出来を心配したが、その後は直球の球威もとても良かったし変化球も決まっていて流石の投球だった。

今年の鍵谷は変化球も使えそうなのが魅力。

セットアッパーになり得る存在だ。


尚輝 どこにおんねん!というポジショニングが完璧な好守を初回に見せてくれた。

守備力という面ではやっぱり抜けている。

バッティングも段々と開幕に向けて良くなってきた。

去年の開幕前のワクワクした感じに近い。

1番である以上、打力も必要なだけに頑張ってもらいたい。


中島 今年の中島は去年の印象を度外視にして期待したくなる選手に変わってくれている。

今日も内容は抜群で自分の間合いで打てているのを継続している。

チャンスでも平然と自分の打撃が出来るのはベテランならではで、本当に頼りになる存在になってくれた。

後は年齢との勝負で毎試合は厳しいと思うので、他の一塁手候補達にも引けを取らないアピールをしてもらいたい。


小林 一打席目よー伸びたな。

パワーが年々少しずつついてきてる気が...

今や小林もアピールする立場だ。

開幕がどんな立場で始まっても、シーズンでは間違いなく戦力な訳やから腐らずに正捕手争いを続けてもらいたい。

と思っていたら一発まで。

見直したで小林!

後は継続や。


炭谷 2安打と熾烈な争いになってきた。

地味に打てて無かったから良かった。

大城派の自分もこの2人も打てるとなると声高らかに正捕手は大城やと言えなくなる。

大城が堂々と正捕手になるには、もっと捕手としての力も上げる必要があるな。

ここにきて確定では無くなってきたか。


チームとしてこれ以上ない形で正捕手争いのレベルが上がっている。

岸田もいるし。

ええこっちゃ。


松原 開幕1軍に向け、ええアピールが続いてる。

この集中力は戦力となりそうや!


最後に岡本 実は昨日から少し心配してた岡本だが、関係あらへんかった。

流石岡本といった一発!

これぞ4番や!

巨人の4番として歴代のスター達が纏っていた風格が岡本にもついてきた。

西武中村に手首を返さない様にと助言をもらっていたらしい。

自主トレも3年連続で一緒やったりと、岡本覚醒に中村ありなので巨人ファンからしたら中村様様だ。


という事で練習試合再開後初勝利!

ええ形で開幕する為にも練習試合の後8試合を大事に戦ってもらいたい。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する