練習試合 ヤクルト戦 6/5

まずは無事に試合が出来て良かった。

前までは当たり前の様に見てたのに、今は試合が出来るだけで安堵感があるというしんどい世の中や。


てな訳でまずはメルから。

久しぶりの1軍マウンドとなったが、やっぱりメルのテンポの良い投球は惚れ惚れする。

怪我前とあまり変化を感じないので、安心した。

内容としてもストライクゾーンを広く使い変化球も低めに決まり、内外の出し入れも絶妙でほぼ満点だった様に思う。

小林との息も合っていた。

問題は外国人枠だけ。

ビエイラの前回の投球を見ても、まずはメルに外国人枠使った方が得策かなと思う。

ただ疲れやすいタイプやから、2登板ずつサンチェスと入れ替えも効果的だとは思うが、今年は試合数が少ないのが難点。

いやローテに入れない理由が今のところ見当たらないぐらい最高の投球だった。


鍬原 四球1つあったが以前よりストライクを取るのに困らなくなったなという印象。

杉内コーチ直伝のスライダーをもっと見てみたい。

決め球の投げミスが減れば安定するんやけどなぁ。


京介、中川、デラ 3人とも順調そうに仕上がってきている。

特に中川はキレが増している様に感じた。

間隔が空いたがいい時間になったようで何より。


北村 変わらず選球眼は抜群。

後は、甘い球を一発で仕留める率が高まってきてもらいたい。


増田大 少ないチャンスでしっかりとアピール出来ているのは頼もしい。

打撃は好調そうだ。

去年控えの差がソフトバンクとの差だと散々言われたので、今年は控えの層も厚くしていきたい所。


パーラ 強肩ぶりを今日も披露していた。

肩で魅せる外野手というのは、野球を面白くする。

早くシーズンの大事な場面でのレーザービームを見たいものだ。


丸、岡本が今日から復帰となったが、丸は間隔が空いた事を感じさせない対応力を見せ技術の高さを証明した。

岡本はまだ感覚がズレていそうな印象だったが心配はいらんやろう。

ファーストの守備練習を軽くしてのDHやったので、まだ無理をさせたくない治り具合なのかもしれない。

最終に回ってきた打席でも代打を出されていたのが、気にはなったが情報もないので恐らく大丈夫だろう。

坂本、丸、岡本が揃った打線の破壊力を披露してくれるのが楽しみだ。

最後、陽のタイムリーと石川の犠牲フライで意地を見せ引き分けにもっていけたのも、開幕前という事で値打ちがあった。


それと今日、巨人の96人とヤクルト村上の陰性が発表された!

坂本、大城も2日連続して陰性!

退院もすぐやろう。

気分が段々と盛り上がってきた!

無事全員で開幕してくれるのを楽しみにしている!


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する