【過去の遺産】2022 ブレイクされると厄介な若手 阪神編


宣伝

音声: https://stand.fm/channels/5ff422a81f63b1cf686d2b01

仕事:野球.巨人ファンの集い処.語り処.京都でやってます。

店名

野球燻し処.巨人語らせて

住所

京都府京都市下京区梅小路東中町65-1-2

最寄り駅

JR京都線.京都駅から一駅の西大路駅。

ご予約方法

電話:070-2392-5795

メール:kansaigtarako.blog@gmail.com

TwitterのDM

個人:https://twitter.com/G37878435店:https://twitter.com/Kyotogbkatariba

InstagramのDM

店:https://www.instagram.com/guanxigtarako?igsh=MTVoN3Q3aDliMmZpaQ%3D%3D&utm_source=qr

値段帯:3000-5000円


阪神。
西純矢。
キャンプ1軍スタートが決まり、いよいよ今季1軍デビューしそうな予感がある。
昨年はウエスタンでチームトップタイの4勝をあげるなど、順調にプロの道を歩んでいそうだ。
ドラフト時から高卒ながら即戦力でも使えそうという評価もあったりしたが、確かに映像を見ても伸び代もありながらある程度完成されている印象もある。
フォームに癖が無く、直球は150キロを優に超え変化球の精度も高く奪三振力も高そうで本格派な投手だ。
気の強さも持ち合わせているそうで、不気味。
巨人スカウトは打力も高く評価していた。
初対戦時に攻略し、相手に苦手意識を持たせたい。

井上。
高校時から甲子園で目立った活躍をし注目を集めていたが決勝で1発を放つなど、勝負強さもありそうな選手。
去年のオープン戦で鍬原の低めの球をレフトオーバーまで飛ばした力、対応力に末恐ろしさを感じた。
間の取り方が非常に良く、自分のポイントを現時点でも持っており、2軍戦での一発を見てると1軍投手からでも少しでも甘ければスタンドまで持っていかれそうな怖さがある。
長打力に欠いていたから一昨年までは阪神打線は怖く無かったのに、大山の成長にサンズ、ロハスといて井上が台頭してくるといよいよお得意先では無くなりそうだ。
いち早く穴を見つけ苦手意識を植え付けたい。

佐藤。
言うまでも無く昨年のドラフトで1番の注目株だった選手。
プロでも学生時の様な活躍をされたら、手に負えん。
早くに1軍で通用されれば阪神打線がとてつもなくなってしまう。
見てるとスケールは大きいが穴もありそうなので、そこを徹底的について抑えてもらいたい。


近年のドラフト上位3人がやはり主力級にまで化けそうで脅威だ。
阪神はここ3年ぐらいドラフトで上手いこといっているイメージ。
その評価通りの結果を対戦時には出させる訳にはいかない。
徹底的に封じてくれる事を期待する。

×

非ログインユーザーとして返信する