対中日戦 22回戦対策

予告先発はメルと柳。


メルとしては直球の球威で押せていけるかが勝負所。

昨日の試合を見ていても中日打線は振れているがほとんどが変化球を捉えてのもので、直球には穴がありそうやと見た。

テンポ良く打線が攻撃に入りやすい投球を期待する。

ビシエド、福田は直球に山を張れば一発もあるので、そこには慎重さも兼ね備えてもらいたい。


攻撃陣としては、松原、ハイネマンに注目。

松原には打線に火をつけ勢いづける役割を期待。

外野陣に不調な選手が多いだけに、松原が固定して使いたくなる活躍をすれば今後にも大きい。

まだまだ荒削りではあるが、しぶとさも徐々に身につけているだけにその辺が活きた打撃を見してもらいたい。

ハイネマンは新戦力として結果が出ればチームは一気に活気づく。

それに下での打撃を見ていると強引さは無く、選球眼は良さそう。

変化球にも追いかけない姿を見せていたので、柳にも対応してくれそうと見ている。

この時期に合流した新戦力として、ラッキーボーイとなる活躍を期待する。

打線全体としては、立ち上がりを攻め込めるかが勝負所。

唯一立ち上がりには弱点を感じる柳なので、そこを確実に捉え主導権を握っていきたい。


隙なき野球を!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する