ハイネマン1軍合流

今日からハイネマン合流との事。

出来れば頼りにする事なく、余裕のある状態でお手並み拝見としたかったがそうとも言えない事態となってもうた。

優勝へ、ラッキーボーイとなってくれる事を期待する。


という事で2軍戦での2試合の打撃内容を。


9/7

①空振り三振。

強引さ無く、選球眼も良さそう。

スイングに下手な癖もない。

速球にやや振り遅れていたが、実戦慣れしてくれば改善されてくるやろう。

②空振り三振。

変化球の見極め良く。

ストライクゾーンはどのコースでも振っていくタイプ。

タイミングが合う様になってくれば、期待が持てる。

③左飛。

初球から内角の変化球を狙いにいき、反応で打ち角度をつけるも凡打。

④右飛。

直球に差し込まれ。


9/10

①空振り三振。

直球に差し込まれ、決め球の変化球に手が出て三振。

②四球。

外角の出し入れやったが、強引さなく選球。

③右飛。

初球から振りにいき、内角直球に詰まらされ凡打。

直球にはまだタイミングがあっていない。

④左安。

2球見逃して追い込まれるも、そこから強引にいくことなくフルカウントまで持っていき、アウトローの変化球を踏み込んでヒット。

穴はまだ見えてこない。


この2試合の打撃を見て、スイングに癖は無く選球眼が良さそうなのが1番の印象。

実戦感覚離れから直球にはまだ差し込まれている傾向があるが、直球を1本弾き返せれば感覚が戻ってくるのも早まるやろう。

変化球への対応も出来ており、総合的には期待が持てる選手。

3Aながら3割を超えた打率も納得いく内容だった。

後は長打力がどんなもんかが未知数なので、上で早めに一発が出る事を期待する。


巨人を救ってくれ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する