夢見る打線

今回は今いるメンバーでくすぶっている選手やまだ経験は少ないが化ける可能性を秘めている選手達が本領発揮したらこんな打線を見てみたいなというのを考えてみた。

偏見の塊で頭お花畑状態の内容なので、軽い気持ちで見てもらえると幸いです。


1番センター重信

入団した時から、安打製造機になる素質を持っているなと期待している選手。

俊足でもあり長打力も最近ついてきているのも魅力。

成績としては3割10本30盗塁なら文句も出ないだろう。

3割4分15本40盗塁ぐらい活躍したら最高やな。


2番ショート増田陸

セカンドよりもショートの方が大きく持ち前の守備力を発揮出来そうなので尚輝よりも増田にした。

坂本の後継者として打順も2番に。

個人的に2番に強打者を置くスタイルは気に入っている。

実戦を見るとパンチ力に魅力があり、広角にも打てる。

WLで死球を受けた次の打席で内角を引っ張ってのレフトへのヒットなど、打撃が崩れない所に大きく化けそうな匂いがする。

成績としては2割8分5厘25本ぐらい打てば文句ないだろう。

3割35本90打点いや3割40本100打点ぐらい、かましてほしい。


3番ファースト山下

昨年のファームでの首位打者であり、現実でも球団史上初の高卒1年目での支配下登録と期待度の高い選手。

改めて育成でよー取れたな。

打撃に天性の柔らかさがあり長打力も中々だ。

成績としては3割2分23本ぐらい打てば文句ないだろう。

3割5分で一軍でも首位打者を取り、32本ぐらい打てば興奮を止めるのは不可能だ。


4番サード岡本

現実そのものだ。

成績は3割2分43本120打点あれば文句ないだろう。

3割3分50本140打点も夢ではない。

率はともかく55本以上打てば、オーセンティックユニホームは買う事になる。


5番レフトモタ

ロマンの塊のような選手だ。

あのパワーは本物。

あの怪力を毎日見れる日が来る事が楽しみだ。

成績としては2割6分38本95打点あれば文句ないだろう。

本塁打数は勝手についてきそうな選手なので、率が3割近くなる事を夢みている。

岡本と勝負せざるを得ない活躍を求めたい。

120打点あげれば、キャラクター的にも巨人の人気は遥かに上がるだろう。


6番キャッチャー大城

個人的にずっと期待している選手で、打撃技術は相当なものがある。

捕手の打力としてなら、実績なら會澤に劣るが森の次にきても良い素質だと思う。

成績としては2割9分25本打てば文句ないだろう。

3割30本100打点で捕手ナンバー1の打撃と言われる選手になってもらいたい。


7番ライト石川

実戦での右打ちは見事だった。

元々パンチ力にも魅力がある。

ミート力に磨きがかかってきた様に思うので、率に期待したい。

成績としては2割9分15本打てば文句ないだろう。

3割20本を下位打線で打ってくれるとなると見覚えのない打線が作れる。

レギュラーになれば必然と女性ファンが増え、人気も増すだろう。


8番セカンド尚輝

正直この打順にするのは物足りない。

だが打撃に対する期待が個人的に少しずつ減ってきてしまっている。

けど守備力で彼を使わない手は無い。

守備力で他の選手より貢献度が高いのでハードルは下がるが、2割6分7厘7本ぐらい打ってくれれば文句ないだろう。

それに30盗塁ぐらいすれば、十分だ。

3割12本40盗塁を夢見るが、何より怪我ですな。

1年間1軍で活躍する事が1番の期待かもしれない。


代打加藤脩平

巻き込んで打つ感じが、巨人では珍しい。

大きく期待感を持てる選手だ。

未知数過ぎてスタメンに名は入れなかったが、

可能性は大いに感じる。

仮にこの打線で代打として出てきても見劣りはしない。

逆方向への打球の速さが良い。

現実でも戦力になるだろう。


代打菊田

ファンフェスタで原監督が将来岡本と一緒にクリーンナップを打つと明言した事で期待感の高さが分かる高卒ルーキー。

2軍での練習試合でも結果を残している様で楽しみだ。

少ししか出回ってない映像でだが、ロマンある選手に思う。

30本以上打つ選手にいつなるのか注目だ。


という事で趣味満載で書いた記事でした。

現レギュラーを岡本だけにしても、有望な選手はこれだけいる。

全く現実ではあり得ない打線だが、1人でも多くの選手が1軍でこれだけの活躍をしてくれる日が来る事を期待している。

野球が始まった時の興奮は例年以上やろなと楽しみに開幕を待とう。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する