ファーストは中島か

今年の中島は一味違うなーというのは、実戦を見ていても明らかで頼もしい。

力でファースト一番手の座を手に入れたのは確かだ。

通常通り開幕していたら、中島を軸にペナントを進めていったんやろうなぁと想像する。

だが現実としては、いつ開幕かすら分からない。

ここにきてオープン戦での状態をペナントが始まっても維持出来ているか、正直心配になってきた。

どのチームもどの選手も条件は一緒やから言い出すとキリがないのだが、昨年の中島を見ているだけに他の選手も台頭してきてもらわんと不安なのは事実。

という事でその候補について考えてみた。


北村 セカンドでも候補に入れたが、本命はファーストだろう。

まだ一軍で無安打と実績は無いが、実戦では広角に打ち分け、パンチ力がある事も証明しアピールに成功した。

選球眼の良さも光るものがある。

期待感は持てる選手になった。

開幕出来る状態になれば、再び練習試合等実戦があると思うのでそこでどこまでアピール出来るかがか重要だ。


山下 今年1番期待している若手選手だが、怪我で1軍キャンプにも参加出来ず1軍での実戦もまだ見れていない。

が、ここにきて復帰し下でも実戦に参加し結果を残している。

柔らかい打撃とパンチ力は相当期待出来る。

1軍の投手にも慣れてくると大きく化けそうな選手だ。

開幕から1軍スタート出来るとなると、戦力としても大きい。


という事で中島も含めてこの3人が今年の候補に思えるが、開幕スタメンは直近の実戦次第だろう。

だが何試合あるか分からないが、中盤ぐらいには完成された時の期待度が一番高い山下が正一塁手として戦えていれば理想的だ。

山下で固定された日にはいよいよ、本当に強力打線が完成する。

代打陣も充実してくる。

その為にも高いレベルでレギュラー争いをし、個々のレベルを上げてもらいたい。

新打線が機能するのを楽しみに開幕を待とう。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する