二軍戦 古川の仕上がり 7/9

戸田 6回3失点 5奪三振 2四球

1回

直球の走り良し。

対角線上の制球も抜群だった。

2回

直球、変化球共に精度良し。

3回

直球が多めだった事から狙われて捉えられていた。

直球主体やなく、変化球もバランス良く投げんと抑えられる力はまだ無いという事ですな。

4回

制球良く、変化球も混ぜながらの投球で3凡。

5回

制球高く、甘さが目立ち3失点。

6回

直球が高めにいっていたがまだ力があり抑えられた。


まず、体力面の向上は見られる。

前回は疲れで酷い内容だったが、即座に修正出来る能力は1軍戦力となった時にも大きい。

全体的に球質の向上はまだまだ必要やが、ここまで安定感ある投球を続けられている所を見ると、見込み有り。


古川 1回0失点 1奪三振 0四球

直球の走りが抜群で、150キロも記録していた。

直球で打者を押し込み、変化球の制球も良く緩急で打者を翻弄。

安定して150キロ前後の直球を投げられる様になった事が投球に安定感を生んでいる。

その上変化球でストライクも取れている。

中継ぎ右腕が不安定な巨人において、この古川の仕上がりは後半戦に向けて非常に心強い。


谷岡 1回0失点 0奪三振 0四球

直球、フォーク共に真ん中付近の球が目立っていた。

尚成氏が解説していたが、フォークの精度は抜群なのでもっと高めの直球を使っていくべきやと言っていた。

この日は145キロ前後球速が出ていたが、高めで押していく為にももう少し球威が欲しい所。


沼田 1回2失点 0奪三振 1四球

打ち取れる球が無い投球。

前回あたりから制球に重きを置いた投球を意識してそうで、球に力が伝わっていなかった印象。

試行錯誤は大事で、まだまだこれからやろう。



中山 4-2

②中安。

左腕から外角をセンターにクリーンヒット。

素晴らしいバットコントロール。

③左安。

真ん中を逆方向に。

決して当てにいったヒットではなくしっかりスイングしてのものというのが良い。


坂本以外のショート候補で、率が1番期待出来るのは中山かもと思う程の内容のある打撃を続けている。


増田大輝 4-3 1本塁打

①右安。

狙い澄ました様な右打ち。

③左本塁打。

内角を完璧に捉え。

④中安。

アウトローをコンパクトなスイングでセンター返しのクリーンヒット。


1死3塁から、前身守備のセカンドゴロでタイミングはアウトやっだがすり抜けホームイン。

貫禄の走塁だった。


石川 5-3 1本塁打

③右本塁打。

左腕からアウトローの厳しい所を逆方向への一発。

強く振れているのが良い。

④中二塁打。

差し込まれ気味だったが、そこから押し込みフェンス手前まで飛ばした。


強振の意識が強く見られる。

1軍戦力として磨く所はそこやろう。



菊田 5-1 1本塁打

④左本塁打。

投手のかわりばな初球から甘い球を自分のスイングで仕留めた一発。

特大の飛距離。


今年中に1軍の投手と対戦させ、課題点を見つけてもらいたい。

下での内容を見ると、成長著しく1軍お試しのチャンスを与えられるべき力量となっている。


巨11-5日


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する