二軍戦 石川の走塁ミス 7/10

横川 6.2回3失点 1奪三振 1四球

1回

右にも左にも内角に厳しく投げ込めていたのが目立った立ち上がり。

中田、清宮へ。

2回

この回も1軍経験者に内角攻めだったが、インハイを大田に特大の一発を浴びてしまった。

その後も制球に乱れなく。

3回

コースの制球が抜群。

4回

少し制球が真ん中にいきはしたが、意図的に高低、内外、緩急を使い打ち取っていた。

これぞ、横川の生きる道という投球。

5回

1死3塁から内野ゴロで失点。

バランスのええ投手やが、ここで三振を奪える球が欲しい所。

6回

直球、変化球共に制球良く。

7回

球が高く浮き始めた。


威圧感のある打者相手にも内角に厳しく投げられるマウンド度胸は大したもん。

四隅、緩急を活かしたらしい投球もあった。

後は空振りを狙って奪える球が欲しい所。


鍬原 1.1回0失点 3奪三振 1四球

回途中からの登板だったがストレートの四球スタートと制球が乱れた。

打ち取った球も甘かった。

回跨ぎでもう1イニング投げたが、荒れ球ながら3者連続三振。

直球の走りはそこそこ。

決め球は直球が2球スライダー1球だったが、スライダーの精度は抜群だった。


谷岡 1回0失点 0奪三振 1四球

通常通りのフォークに、この日は直球の走りが良かった。

フォークに安定感はあるので、後は直球の精度が上がるのを待つのみ。


菊田 4-1

①中安。

アウトローをゴロやなく角度をつけられたヒット。


ゴロアウトになり難い所に天性の長距離砲というロマンを感じる。



中山 5-2

②投安。

タイミング合わず追い込まれたが、そこから甘い球を芯で捉えての強襲ヒット。

追い込まれてからの選球も良く、冷静な所もあり並の選手やない事を証明していた。

④右安。

追い込まれてから、変化球を溜めを作りヒット。


現時点でも、粗さの少ないバランス力の高い選手やなと改めて感じる。


秋広 3-1

②左中二塁打。

左腕の内角から真ん中に入ってきた球を逆方向へ長打。


まだまだ粗く脆い所があるが、異次元のパワーを見している所にロマンがある。

春先よりかはプロの球に慣れを感じ、自分の間合いでスイング出来る様に。


石川 4-1

③左安。

右安から内角の厳しい所を引っ張ってのヒット。

フェンスまで転がったが、セカンドタッチアウト。

走塁のずさんさは改善されておらず。

スライディングもせず走塁死と1軍試合なら即交代降格を命じられれてもおかしくない酷いものだった。

2軍慣れせず、もう一度引き締め直してもらいたい。


巨1-3日


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する