二軍戦 中山の非凡さ 7/7

山本 5回7失点 4奪三振 2四球

1回

3凡やが、いつもより球にキレを感じない立ち上がり。

2回

初回からやが抜け球が多く、制球が高いのが目立つ。

3回

球に力がなく、いつ打たれてもおかしくない内容。

4回

コースの制球は良かったが、それだけでは打ち取れない球質。

疲れが見える。

5回

制球バラバラ。

6回

球が高く、打ち取れる球無し。

それでもある力を振り絞り、コースに投げようとはしていた。


疲れからか、全く良い球が全く無かった。

ルーキーで2軍ローテを守り、毎週投げてるのやから疲れも当然。

この経験が後に活きてくると楽しみにしている。


鍬原 1回2失点 2奪三振 1四球

直球に力無く、変化球のキレも欠いた。

この不安定さが無くなると戦力としても期待が持てる投手なんやが。


沼田 2回0失点 1奪三振 0四球

球威は少し抑え目やったが、制球重視に落ち着いて投げていた。

最近は制球に重きを置き、まだ自分のものには出来ていないが生き残りには重要な事やろう。

安定した投球を身につくのを期待する。



堀岡 1回0失点 1奪三振 0四球

直球の球威抜群。

狙い通りに制球良くフォークを投げ併殺に取る場面も。

早く上で見たくてしゃーない内容。

豊樹を凌ぐ程の内容の良い投球を続けている。



山下 3-2

①右安

インハイを見せられながらも、身体を開かずヒット。

技術の高さが窺える。

③左安

外角を軽打し鋭い当たりでのヒット。


怪我の影響で打撃が崩れていたが、間違いなく本来の山下らしい打撃を取り戻した様に見える。


中山 5-2

②中安。

内角を巧く肘を畳みヒット。

③左安。

外角を逆方向へヒット。 


広角に打てる非凡なバットコントロールの持ち主ですな。

春先にも注目されていたが、自分には特別目がいく選手には映っていたなかった。

怪我もあり離脱していたが、実戦に入るとこんなにプロの投手に対応してくるとは。

ショートでの出場が基本となっているが、尚輝の戻りが遅くなればセカンドの適正次第では現時点でも1軍戦力になり得るだけの素質は感じる。

中日根尾や阪神中野に匹敵するだけの力ある選手と言えるやろう。


巨6-9楽


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する