5日時点での1.2軍入れ替え、昇格候補

月曜日までの2軍戦を見ての入れ替え候補。

雨もあり計3試合しか無かったが、昇格間近と思われていた大竹が肉離れでリハビリ班に。

これは非常に痛かった。


先週中に入れ替えが激しくあり、畠、石川、菅野、戸田が末梢となり桜井、岸田、デラ、今村、直江、廣岡が昇格となった。

桜井、デラ、直江は良くも悪くも下での投球とほぼ同様の投球を上でもしていた。

今村は中継ぎ起用となり、下での先発時より直球の力強さが増していた。

廣岡はまだ課題が残ってはいるが、下で打てるコースの広がりを見せておりそれが上でも活きていた。

岸田は下で強振する打撃が目立っており、一発を放っていたりもしたのでタイミングとしては好調期に上がったかなと期待が持てる。


3試合で上げると面白そうな内容を見せていたのは、古川、菊田、山下の3人。

古川は直球の力強さが戻ってきており、最近は安定感ある投球を続けている。

桜井の結果次第では昇格の可能性もあるやろう。

菊田は代打等少ない打席でも結果を残しており、追い込まれてから軽打しヒットにしたりと対応力も身につけてきている。

不振が続いている香月との入れ替えは効果的に思う。

山下はまだ支配下登録もされていないが、ここにきて状態を大きく上げてきている。

本来のミート力が戻ってきており、ヒットが出ていない立岡と入れ替えるだけの価値はあるかなと。

だが日曜の立岡の内容を見ると、もう少し様子を見るのが得策には思うが。


という事で、今すぐ上げるべきという訳では無いが控えの戦力が高まりそうな選手が下にも控えているのは確か。

特に菊田は強く試して欲しいと思っている。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する