二軍戦 増田大輝の状態 7/5

井納 7回0失点 2奪三振 2四球

1回

球にキレがあった。

2回 

制球高く、甘い球が目立った。

3回

フォークが高い。

4回

どの球種でも強くスイングされている所を見ると、球質の向上は見られない。

イニング後に不穏な表情で捕手と話し合い、その後阿部監督含めた3人で会話を。

確かなのは、ここまでは1軍で好投するイメージが湧かない投球内容だった。

5回

制球甘く、球威も無く結果はアウトだったが捉えられたいた。

だが1球、決め球として腕を目一杯振って投げた直球は最高の精度だった。

これをどれだけ増やせるか。

6回

決め球甘く。

7回

捉えられた打球が多い。

決め球のフォークがこの日初めて決まった場面もあったが。


結果は良かったが、内容は非常に悪い。

シーズン始まって3ヵ月強経ったが、ここまで1日内容良く終われた試合が無い所を見ると戦力として期待出来ないかなというのが正直な感想。  


戸田 1回3失点 1奪三振 1四球

直球の精度は変わらず良い。

だがその直球を制球良く投げ込んではいたが、痛打されてしまった。

直球以外に相手に意識させられる球を作っていく事が今後の課題やろう。


平内 1回3失点 1奪三振 1四球

球が浮きストライクが入らず四球や、真ん中付近への失投もあり、それが響き失点に繋がってしまった。 

だが、右打者へのアウトローのカットボールの制球、精度は抜群だった。



増田大輝 2-1 1盗塁

初回にしぶとく粘り、四球を奪うも盗塁失敗。

捕手が投げにくい所からの送球で遅れたにもかかわらず、刺されてしまうのはまだらしくない所。

だが3盗を成功させる場面も。

難しい3盗ではあるが、タイミングは微妙なものだった。

ここもまだ増田の本来の脚力とは言えないかなと。

けども足の状態は着実に良くなってきている。

だからこそ仕掛ける頻度が増えてきた。



ウレーニャ 4-2

①右二塁打。

アウトローの厳しい所をライトフェンス上部に当てる長打。

このパワーは変わらず魅力的。


中山 2-1

①見逃し三振。

左腕の力ある速球に全くタイミングが合わず。

この辺はこれから慣れていき、対応力を上げないといけない課題点。

②左安。

内角直球を逆方向に詰まらせながらもヒット。

スイングに無駄がなく、素晴らしいバットコントロール。

初ヒットおめでとうはん。



菊田 1-1

①中安。

フルカウントから、コンパクトに軽打しヒット。

追い込まれるまでは強振し狙いにもいけており、カウントによって内容を変え対応出来ているのが良い。


加藤 1-1

①右安。

低めの変化球を引っ張って強振し鋭い当たりのヒット。

振りの鋭さは2軍では保科と1.2を争うレベルで魅力的。

その上バットコントロールの良さもある。


巨7-6楽


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する