ソフトバンク戦 3/11

巨人関係あらへんけども、センバツ中止とは出場予定やった高校の球児達は不運やなぁ。

まぁ夏やないだけマシか。

けども野球する事によって誰かがコロナにかかって拡散する方が球児達に罪は無いのに気の毒やし、死人が出てる以上は仕方ないわな。

この不運が活力となってくれればなと思う。


又これもあまり巨人関係あらへんのやけども、鳥谷のロッテ入団が決まった。

村田が巨人から出てどこの球団も熟考の上やとは思うが必要とせず、独立リーグで引退した事もあり、状況が似ていたので気になっていた。

スター選手は引退試合をし、現役を辞めてもらいたいとほとんどのファンは思ってるはずだ。

プロ野球ファンとして、良かった。


余談でしたが、巨人の方もオープン戦最下位から中々抜け出せへんのが続いている。

残り楽天との3試合だが、ここは勝ちにこだわった試合をしてオープン戦を締め括ってもらいたい。

最下位やとBクラス率100%というデータがある。

いざなったとて、さほど気にしないが不吉なもんは避けて損はないはずだ。

頼みまっせほんま。



という事で詳細を。


桜井 信頼感を得る為には悪かった次の登板で結果を出すことやと思っていたが、あかんかった。

緩急差で打ち取ったりしている場面はあった。

これが桜井の攻め方の基本軸やろうと思う。

チェンジアップの落ちが大きくて当てにくそうだったので、これも武器になる。

ピンチでは比較的低めに制球も出来ていた。

そやけども、逆転した直後に先頭打者四球とは。

メンタルの問題か。

桜井の大きな課題の一つだ、この四球は。

その後も四球を連発し自滅。

自滅されては評価も糞もない。

炭谷が後ろにそらしていた所があれど、四球とは無縁にせんと。

桜井はこの自滅癖が減らない限り、圧倒的な球を持っていない分厳しい。

中継ぎになるらしいが、向いているどうこうより敗戦処理のロング要因だろう。

2軍落ちが目の前まできた。

個人的には2軍で長いイニングを安定して四球を出さない様に調整をするべきだと桜井の為には思う。

ただ若手の機会を盗む事にもなるので、3軍でも良いだろう。

どんな格下相手だろうと、自滅しない為の実戦やから問題ないだろう。

早急に改善しないと、クビか良くてトレード要因になってまう。

去年の活躍を活かすには今年や。

頑張ってもらいたい。


沼田 桜井の後という事もあり、余計に良い投げっぷりに見えた。

ええ根性してる。

バレに臆せず、ソフトバンク打線に臆せず、ピンチに臆せず。

ストレートだけやなく、変化球も大胆に投げていってるから主導権を握って勝負出来ている。

自分のペースで投げられる才能は中々のもんかも。

制球力も抜群。

球の回転がかなり良いから、この球速で空振り取れるんだろう。

支配下待ったなしといった今日の投球かな。

杉内が認める投手なだけある。


澤村 良い意味で四球出しながらも球威あるストレートで空振りとるとという普段通りの澤村だった。

ただ失点した事も普段通りな澤村の出来なだけに心配だ。

賢い投球では無い。

まぁ変わりないだけで今は良しとしておこう。


鍵谷 変化球の精度が去年に比べて非常に良い。これならストレートも活きてくるし、空振りが増えてくるだろう。

去年よりも安心感が増しそうだ。


ウレーニャ 最初の打席、全く振らず三振。

振らへんと何も分からんから、慣れるのに遅れてまうので良くない。

ショートの守備は無難にこなしていた。


岡本 逆転2ランはザ4番の仕事だった。

ワンチャンスをものにする、ええ攻撃やった。

丸が凡退しての一打だっただけに大きい。

大振りせずにあの飛距離を飛ばせる岡本の才能、だんだん代えがいない4番に成長してきたなと感じた。

右打ちも去年よりもはるかに自分のものにしている。

オープン戦期間中に右に左に一発を打った丸、岡本は順調にきてる証と言えそうだ。


という事で主力はほぼいい仕上がりに思う。

まだ足らんと思う野手は大城、尚輝、炭谷。

投手陣は全体的にかな。

この辺の選手が仕上がってきたタイミングで開幕出来れば理想。

4/10以降と決まったがハッキリしないだけに、難しいが上手い事この時間を利用してもらいたい。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する