内容濃い完勝 大まか版 阪神戦 6/19

気持ちのええ試合。

内容濃い完勝だった。


なんといっても坂本、丸、大城に一発が出たという事で状態が気になっていた選手が本調子に戻るきっかけとなりそうな打撃が出来たのが勝利と同等ぐらいに喜ばしい。

坂本は1軍ではこれが復帰後初長打で、その後の藤浪の直球に対しても強いスイングで鋭い打球を放てていたりと昨日の深読み版で書いた不安点が消え良かった。

この一発以前の打席では好きな内角を捉えきれてなく、まだあかんのかなと思っていただけに大きな意味のあるHRだった。

1番復調に期待が持てる内容だったのは丸やろう。

猛打賞という結果もそうだが、強振しての3安打と内容も抜群だった。

速球にタイミングが取れる様になり、角度をつけられた事が明日以降の期待度を大きく高めた。

大城も交流戦終盤は不振だったが、昨日のアウトローを弾け返せた事で状態が良いと見ていたがそれを確信させてくれる打った瞬間の一発だった。


戸郷の成長を感じる試合でもあった。

直球でどんどん押し込んでいけるかが勝負所と見ていたが、初回から変化球主体でどうなる事やらと思っていたが直球も走っておらず武器と出来る精度やなかった。

そんな不安定な立ち上がりだったが、そんな時でも今年はずっと安定して変化球を良い精度で投げられており、それが自身を救い悪いなりにも抑えられた。

ここが戸郷の大きく成長している部分やなと。

中盤からは直球が走ってきて、ほぼ満点の内容の投球で危なげななかった。

この形で勝てたのは今後にかなりの収穫に思う。



展開的には初回の伊藤の不安定な立ち上がりをもっと攻め込みたい所だったが、無得点やなく1点でも入ったのが良かったという事と、裏に大山まで拙守もあり最悪な流れの中最小失点で切り抜け同点止まりで終わらせられたのが大きかった。

それと岡本の併殺後の後の坂本の一発で流れを重くせず、その1点で佐藤の一発が出ても勝っている展開を作れたのも効いた。

ここが勝因に思う。


昨日の惨敗から、5分に戻した。

明日が最も重要な試合という事に。

高橋よ頼む。

坂本、丸、大城も今日の一発を活かしてくれ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する