丸1軍合流前最後の2軍戦 6/13

大竹 1回0失点 1奪三振 0四球

球速表示は出て無かったが直球に力があり、制球も抜群。

シュートのキレも本来のもの。

現状で連投出来るかが不透明なだけで、1軍で投げるべき内容。


桜井 7回0失点 4奪三振 1四球

2回から7イニングとほぼ先発起用だった。

制球良くコース、低めに投げきり抑えていた。

ただ球質に特別良かった所はなく、相手の打ち損じ、2軍戦やからこその好結果にも感じた。

5イニング目あたりから、カーブ、チェンジアップの曲がり、キレが良い球を投げていた。

7イニング目には制球が甘々だった。

この日1番目立っていたのはテンポの良さ。

ここは最初から最後までハマっており良かった。


平内 1回0失点 1奪三振 1四球

直球に力があり、スライダーのキレも非常に良く空振りを多々奪えていた。

制球は甘かった。


陽 3-0

①空振り三振。

アウトハイのつり球にひっかかり三振。

タイミングが全く合ってなかった。

②一邪飛。

緩急で翻弄されたが、相手の投球が良かったというより陽の状態の悪さが目立った打撃。

③四球。

1.2打席目はタイミングが全く合って無かったが、この打席では間合いは非常に合っていた。

だからこその見極めの良さ。

④見逃し三振。

牧田の変則投球に全くタイミング合わず。


状態が落ちてきた。


丸 3-1

①左安。

左腕から真ん中直球を逆方向にクリーンヒット。

らしい打撃。

②空振り三振。

直球の振り遅れが目立つ。 

③四球。

④右飛。

牧田の変則投球にタイミングが合い、芯で捉えたが守備範囲内に。


1軍合流前最後の2軍戦だったが、これまでで一番の内容だった。

まだ本調子とは程遠いが、上がり調子で合流となった事は期待が持てる。


加藤 4-1

①右安。

高めに浮いてきた球を真芯で捉え、引っ張って鋭い当たりのヒット。


楽0-1巨


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する