二軍戦 井納登板試合 6/12

井納 4.1回5失点 0奪三振 1四球

1回

制球良く直球を投げ込み2アウトを取ったが、そこからストレートの四球、制球甘くなったりとパッとしない投球。

2回

制球甘くいつ打たれてもおかしくない内容。

3回

フォークはそこそこ低めに制球されていたが、キレはあんまりで1軍では通用するイメージが湧かない。

4回

制球良く投げていても、それを芯で捉えられていた。

まずここが問題やが、ピンチで初球からど真ん中に失投とベテランらしからぬ投球で失点していたのは今後の望みを大きく損なった。

5回

左打者相手には抑えられる球が無い。

右打者へのシュートは武器になる精度やが。


こないだの好投で少し期待度が上がっていたが、再び底に落ちた。


古川 1.2回0失点 2奪三振 0四球

ピンチでマウンドに上がったが、低めに投げ切り火消し成功。

直球に力もあり、フォーク、スライダー、カーブの精度も上々だった。


沼田 1回0失点 0奪三振 0四球

直球で押していき、変化球は低めに集め3凡に抑える。

だが球威、キレが1軍で通用するものには見えなかった。


伊藤 1回0.失点 3奪三振 0四球

制球、緩急を駆使して見事な投球。

変化球のキレ、直球も久し振りに150キロを計測するなど申し分ない投球だった。


重信 2-2

①四球。

追い込まれた後に粘ってカットし四球を奪った。

意識を変えようという意図が強く見える打席。


丸 4-0

センターフライの目測を誤り、長打としてしまう場面があった。

①二ゴロ。

内角高めの甘い球を芯に当てられず凡打。

若干腰が引けた様なスイング。

②左飛。

真ん中高めのチャンスボールを芯で捉えられず。

スイングスピードが明らかに緩い。

③ニゴロ。

アウトハイをセカンドに強襲だったが凡打に。

そこを逆方向にクリーンヒットしてこそ、本調子かなと。

④投ゴロ。

真ん中付近の球を打ち損じたり、空振りしたりと本来の姿とは程遠い内容だった。


復調の兆しが見えず。


陽 4-0

①遊ゴロ。

②右飛。

振り遅れ。

③三ゴロ。

有利カウントで真ん中外寄りの球を引っ掛けて凡打。

④右飛。

真ん中直球、打ち損じ。


内容が悪いというより、調子が少し落ちてきたという印象。


菊田 4-1

②左二塁打。

内角厳しい球を強振し、身体を巧く回転させ捉えた打撃。

雰囲気のある打者に育ってきている。


ウレーニャ 4-2

②左安。

インハイに浮いてきた直球をコンパクトなスイングで反応し三遊間を抜くヒット。

③左二塁打。

真ん中の直球を巻き込む様に打ち、三塁線を抜くヒット。


1軍でどこまでやるのか見てみたい内容濃い打撃を続けている。


保科 3-1

④右安。

初球から真ん中の直球を迷いなく強振し鋭い当たりのヒット。

巨人にはいないタイプの打者で早い支配下昇格を望む。


楽5-1巨


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する